台風の後の多摩川

台風の後、多摩川へ行ってみました。東京側です。何か珍しい鳥が入っていないか行ってみましたが、何もいませんでした。
堰のブロックの上にいたコアジサシの雛はいませんでした。付近をコアジサシも飛んでいませんでした。
水は勢い良く流れていましたが、思ったより濁っていませんでした。
イソシギとコサギが激しい流れの中にいました。
f0044056_08370959.jpg
イソシギ。
f0044056_08373796.jpg
堰の下の小さくなってる中州にカワウが屯していました。
f0044056_08384672.jpg
この中州にはサギ類が多くいました。
f0044056_08393300.jpg
此処にはイソシギ、コチドリがいました。
f0044056_08401853.jpg
暫くしたら、コサギがだいぶ近く迄来ました。
f0044056_08411134.jpg
2日後、コアジサシが気になって行ってみましたが、コアジサシの姿を見る事が出来ませんでした。
浅瀬にセキレイやイソシギの姿も見えません。水はかなり綺麗になっていました。
これ、ダイサギでしょうか。夏羽の時は嘴は黒いはず。
もしかしたら、カラシラサギか。
f0044056_08441259.jpg


by ha128256ak | 2015-07-26 08:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-07-26 19:25 x
コアジサシの雛君達はどうしたんでしょうね?
無事に飛び立ったのかな???
それほど激しくは無かった台風ですが、鳥君達には大きな環境変化だったんでしょうね(汗)
今日は外出しなくて正解だと思いました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-26 20:50
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシの雛はもう飛べるようになっていました。
風はそうありませんでしたが、雨はかなり降りました。
昨日、多摩川に行きましたら、コアジサシはいました。
今日は昨日外出したので、行くのを止めました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー