巣立ち間近なツミ

都内の公園に再度、ツミを見に行きました。
この公園のツミの雛は既に巣立ちしています。巣立ち間近に行った時の写真です。
前回は土曜日に行ったので、かなり公園は混んでいました。この時は平日に行ったんですが、カメラマンはかなり多かったです。
私が着いた時は、♀が餌を雛に与えた後でした。
枝止まりの良い所でツミ♀を撮る事が出来ましたが、もう20分早く着いていればと悔みました。
f0044056_05071802.jpg
巣を覗いてみました。雛は数羽が羽ばたきを始めていました。
巣立ちは近いと思いました。
f0044056_05090589.jpg
f0044056_05092253.jpg
f0044056_05094173.jpg
f0044056_05095912.jpg
f0044056_05101682.jpg
この後、お昼まで待ちましたが、餌は持って来ませんでした。
♀は巣の近く迄は来ますが、手ぶらでした。
f0044056_05120185.jpg
f0044056_05121926.jpg
駅に戻って、昼飯を食べてから、再度フィールドに行ってみましたが、たいしたパフォーマンスなしなので、早めに切り上げて、帰ってきました。

昨日、家の近くのお宅の庭に白い彼岸花が一輪咲いていました。
早過ぎる感じです。
f0044056_05152919.jpg


by ha128256ak | 2015-07-25 05:15 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-07-25 18:08 x
これは時期外れの彼岸花ですね、、、
ツミの雛君はもう巣に収まっていないのですね(#^.^#)
今日の暑さは異常でした(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-07-25 18:21
アローエフさん、こんばんは。
この彼岸花、早過ぎですね。
ツミは雛5羽とも巣立ちしました。
今日は午前中、多摩川に行って来ましたが、直ぐに帰ってきました。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-25 23:21
こんばんわ。毎日暑いですね。
でも、毎日あだっちゃんは元気で、鳥撮りのペースを崩しませんねえ。
ツミの巣立ち、間近だったのね。今にも飛び立ちそうです。
親はじらして、巣立ちを促しているのかな。

もう彼岸花ですか! 早い! 
こんなに早く季節が巡ると、あっという間に100歳になっちゃうわよ!!

Commented by ha128256ak at 2015-07-26 08:28
nenemu8921 さん、おはようございます。
毎日、暑いですね。流石にげんなりしています。
ツミは巣立ち間近でした。この後、翌日に行けば良かったと悔やんでいます。
白い彼岸花が咲いていました。早過ぎますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー