コアジサシの雛が増えましたが、もういません。

台風が来る直前の多摩川東京側での光景です。
登戸の堰のブロックにコアジサシの雛が増えました。全部で7羽ぐらい確認出来ましたが、みなバラバラにいました。
f0044056_07343212.jpg
f0044056_07344893.jpg
f0044056_07350657.jpg
この日もコアジサシの飛び込みは撮れませんでした。
f0044056_07355079.jpg
ツバメは早い。
f0044056_07362010.jpg
キアシシギが1羽入ったと教えて貰い、探しに行きました。
いたのはイソシギ。
f0044056_07373210.jpg
コチドリ。
f0044056_07380001.jpg
コアジサシも水辺にいました。
f0044056_07383561.jpg
キアシシギかと思いましたが、アオアシシギだそうです。
f0044056_07390686.jpg
台風の後、コアジサシの雛、アオアシシギはいなくなりました。



by ha128256ak | 2015-07-24 07:40 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2015-07-24 17:30 x
ha128256akさん、こんにちは。
コアジサシの雛も親の愛情で育っていますね。そして
青空のツバメを撮られ凄いです。流石ですね。多くの
野鳥達との出会いも、水辺の輝きでいっそう引き立っ
ていますね。また台風12号の動向が気になりますね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-24 18:08
闘将・Nさん、こんばんは。
コアジサシの雛が増えて、賑やかになってきましたが、台風でコアジサシがいなくなってしまいました。
ツバメは早いですね。ピントが合っていたのはこの1枚だけでした。
キアシシギは春には30羽ぐらいいた時があり、1羽入って、後続が来るのを楽しみにしていましたが、これも台風でいなくなりました。
Commented by アローエフ at 2015-07-24 21:04 x
雛君達は大丈夫だったんでしょうか???
それほど酷くなかったので大丈夫かと思いますが。。。
きっと独り立ちしたんですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-07-24 21:57
アローエフさん、こんばんは。
台風の後、コアジサシは雛も親鳥もいなくなりました。
雛はもう飛べるようになっていましたから、多分何処かへ避難出来たと思います。
まだ営巣中のがいましたが、これは多分駄目だと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー