人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました

海の日に東高根森林公園にレンゲショウマの花を撮りに行って来ました。
公園に電話して、咲いているのを確認してから、行きました。
公園の入り口の池に咲いていたナガバミズアオイの花が綺麗でした。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08455540.jpg
池にショウジョウトンボがいました。トンボの尾の裏側を見たのは久しぶり。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08471166.jpg
レンゲショウマの花が咲いてる場所に行きます。此処は木道から離れた場所に咲いているので、レンズは100~400を使いました。
今日あたりが花の数が増えているかもしれません。
毎年少しずつ株が増えてる感じがしますが、もう少し増えると良いですね。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08503920.jpg
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08505946.jpg
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08511682.jpg
一番近くに咲いてる花を90マクロで写しました。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08521085.jpg
もう、カリガネソウが咲いていました。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08530094.jpg
コウホネの花が一輪咲いていました。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08534518.jpg
キツリフネの花が咲きだしてきました。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08542480.jpg
八重咲きのキバナコスモス、蝶が来てくれると良かったですね。
東高根森林公園にレンゲショウマが咲きました_f0044056_08551714.jpg


by ha128256ak | 2015-07-23 08:55 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-07-23 17:31 x
暑中お見舞い申し上げます。
酷暑の折柄ご自愛お祈り致します。

     2015年盛夏 pepepapa
Commented by ha128256ak at 2015-07-23 18:12
pepepapaさん、こんばんは。
暑中見舞い、ありがとうございます。
Commented by アローエフ at 2015-07-23 23:35 x
レンゲショウマは本当にバランスの良い花で綺麗ですね♪
僕は未だ実物を見たことがありませんが、いつもあだっちゃんのブログで見せて頂いています(^^)
明日は猛暑になりそうですね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-24 07:28
アローエフさん、おはようございます。
レンゲショウマは森の妖精と言われてる花です。
一度は御岳山の大きな群生地を見るのをお勧めします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー