ツミのお母さん

真夏日になった2日目、別の場所のツミを見に行って来ました。
私は初めて行く場所でした。
色んな方のブログに既に出ていましたので、大体の感じは判っていましたが、駅から近く、街中の公園にいるのは、チョイと驚きでもあります。
この日は土曜日で大勢の子どもが公園で遊んでいました。

ますはツミの巣を覗きました。まだ毛が白いのが多かった。雛は5羽いるそうです。

f0044056_08283426.jpg
私がフィールドに着いて直ぐに母親が捕まえた小鳥を持って来て、さばき始めました。


f0044056_08353548.jpg

f0044056_08364732.jpg
f0044056_08374351.jpg
f0044056_08381197.jpg
f0044056_08384263.jpg
f0044056_08390892.jpg
f0044056_08393535.jpg
f0044056_08400040.jpg




by ha128256ak | 2015-07-19 08:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-07-19 20:44 x
ツミの雛君は随分大きくなっていますね。。。
これだったら無事に巣立ちそうですね(^^)
梅雨が明けて連日暑そうです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-19 20:59
アローエフさん、こんばんは。
ここのツミの雛は横浜のツミに比べると成長が遅い感じです。
雛が1羽多いから、貰う餌が多少少ないからでしょうか。
今日あたり、巣立っているかもしれません。
今日も暑かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー