オオタカの若さま

ツミのフィールドから、オオタカのフィールドに移動しました。11時頃最寄駅からオオタカのいる公園まで歩きましたが、暑かった。
最初、営巣した場所に行ってみましたが、早い時間には親鳥も近くにいたそうです。まだ張っているカメラマンがいましたが、観察小屋に行く事にしました。
登った坂を下りて、池に行きました。ミソハギの花が咲いていて、そこに黄色い蝶がいました。
f0044056_05045509.jpg
池のテラスにカメラマン10人以上、木の上にオオタカの若が休んでいました。
廻りの人に聞いたら、水浴びをして、木の上で休憩中のようでした。
f0044056_05074978.jpg
f0044056_05081144.jpg
羽を乾かしているのでしょうか。時々羽を広げます。
f0044056_05092533.jpg
幼鳥といえ、目は鋭い。
f0044056_05101777.jpg
f0044056_05103917.jpg
f0044056_05110328.jpg
暑い日差しの中で待つ事1時間、やっと飛びましたが、飛びだしは木の後ろ、凄い枝被りでした。
f0044056_05123745.jpg
f0044056_05125523.jpg
f0044056_05131234.jpg


by ha128256ak | 2015-07-16 07:08 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-07-16 07:14
オオタカ、見るだけでも大変だと思います、バグースです。台風に負けるなよ。
Commented by ha128256ak at 2015-07-16 18:10
アラックさん、こんばんは。
オオタカの若は1年ぶりに見ました。
オオタカは少しずつ増えてるとは思っています。
台風は今夜に西日本に上陸しそうですね。
被害が出ない事を祈るだけです。
Commented by アローエフ at 2015-07-16 20:14 x
飛び出しは残念でしてが、若の鋭い目が見られて良かったですね。
暑い中を歩いたプレゼントかな?
今日は湿度が高くて参りました(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-07-16 20:40
アローエフさん、こんばんは。
オオタカの飛び出し、前の方に飛んでくれたら、良かったのに。
これからの撮影は暑くなりますね。
今日は蒸し暑いですね。エヤコンを付けています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー