過保護な感じのコアジサシの母

東京側からコアジサシの雛を見ています。
この日も東京側から2番目の堰のブロックにいました。
f0044056_07065876.jpg
うっかりしていて、雛が飛んだところを見損ないました。
暫くして来た鳥はハクセキレイでした。
f0044056_07092764.jpg
また戻って来てくれました。よそのご夫婦も一緒です。
f0044056_07104296.jpg
f0044056_07111137.jpg
そこに雛のお母さんが降りて来ました。
お母さんはよそのご夫婦に文句を言ってるようです。うちの子に構わないでよと言っているんでしょうか。
f0044056_07135303.jpg
ご夫婦はそんな事してませんよと言っているのかな。
f0044056_07160899.jpg
お母さんは更に何か言ってるようで、ご夫婦はビックリして飛び出しました。
f0044056_07172000.jpg
f0044056_07174383.jpg
お母さんは子供に何か言ってるようです。
f0044056_07183507.jpg
左側で1羽が頭にきたなとでも思っているのかな。
f0044056_07194581.jpg
雛はまた1羽だけになりました。
f0044056_07202394.jpg
東京側から1番目の堰のブロックにハクセキレイがきました。
フルサイズのカメラに400mm+2倍のテレコンでノートリです。コアジサシが此処に来てくれると嬉しいです。
f0044056_07222704.jpg


by ha128256ak | 2015-07-08 07:22 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-07-08 21:57
ひな、やっぱりかわいいわね。
もう少し大きな画像を見たいなあ。
鳥たちを見ながら、あれこれ想像しているあだっちゃんもいい人ですね(^_-)
三番瀬に出かけようと思いつつ、雨におじけづいて、出かけられずにいます。
こんなことではいかんですね。ハンセイ。
Commented by アローエフ at 2015-07-09 00:10 x
何だか話し声が聞こえて来そうな作品ですね(^^)
この子はまだここで頑張っているのかな???
雨は大丈夫なんでしょうか???
Commented by ha128256ak at 2015-07-09 08:30
nenemu8921 さん、おはようございます。
写真をクリックすると大きくなります。
このシーンは会話の予測がつきますね。
雛は今のところこの子だけなんです。
もう、飛べますよ。
三番瀬が近くて良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-09 08:33
アローエフさん、おはようございます。
このお母さん、よそのご夫婦に言いがかりを付けていました。
よそのご夫婦、雛に何もしていませんでした。
この子はもう飛ぶ事が出来ます。
雨がひどい時は川の岩陰に移動すると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー