府中・郷土の森公園の蓮の花

昭和記念公園に蓮の花が咲いていたので、府中・郷土の森公園の修景池の蓮の花を見に行って来ました。
南武線の分倍河原駅から歩いて行きましたが、けっこう時間が掛かりました。
池には蓮の花を撮りに来るカメラマンがかなりいました。
私も三脚をセットし、レンズは400DOレンズを使って撮りました。此処は蓮の花がかなり離れています。
池に噴水があるので、水も一緒に撮ってみました。
f0044056_08183573.jpg
f0044056_08185681.jpg
f0044056_08191361.jpg
f0044056_08193448.jpg
早咲きの蓮の花はもう種になってるのが多かったです。
f0044056_08204140.jpg
f0044056_08210345.jpg
f0044056_08212466.jpg
f0044056_08214531.jpg
この蓮は咲き方が綺麗でした。反対側からは花が開いているのが見えません。
スケッチしてる人、自転車も写っています。
f0044056_08235024.jpg
この池には色んな種類の蓮の花が咲いています。
f0044056_08244844.jpg
f0044056_08250627.jpg
f0044056_08252486.jpg
f0044056_08254089.jpg
f0044056_08255834.jpg
f0044056_08261465.jpg
この池の渕にある人魚の彫刻をコンデジで写しました。
f0044056_08274134.jpg


by ha128256ak | 2015-07-07 08:27 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by pepepapa at 2015-07-07 16:42 x
ハスの花きれいに撮られていますね。
今年は、どこも開花があやいようです。
今日の仙台は蒸し暑い一日でした。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-07 16:52
いい感じですね。ここ行ったことがありますよ。
早春だったけど。
蓮も咲くのですね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-07 17:08
pepepapaさん、こんばんは。
蓮の花が咲いていました。
此処は他より早いようです。
こちらは毎日雨の日が続いています。
Commented by ha128256ak at 2015-07-07 17:10
nenemu8921さん、こんばんは。
此処は蓮の花だけどと思っていました。
近くに梅園はありますが。
此処には色んな種類の蓮が咲いています。
Commented by アローエフ at 2015-07-07 18:38 x
本当に色々な種類の蓮があるんですね♪
濃い赤の蓮は見たことがありませんでした(^^)
明日は天気がちょっと持ち直すのかな???
Commented by ha128256ak at 2015-07-07 20:48
アローエフさん、こんばんは。
府中のこの池には色んな種類の蓮が植えられいて、楽しむ事が出来ます。
真っ赤な蓮は園芸種です。
明日は午後は雨になっていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー