百合と蓮

6月24日(水)、午前中にオカリナの授業。終わってから折角晴れているので、昭和記念公園にチョウトンボを撮りに行く事にしました。
鳥撮りに行く時の持ち物を2倍のテレコンを外し、そこにタムロンの90マクロを入れて行きました。気合が入っていて、三脚も持って行きました。

西立川口から入り、すごそばにハイブリットの百合が咲いていました。
百合が植えてある面積はかなり減った感じです。種類も減った感じがしました。
90マクロで撮影しました。
f0044056_08424135.jpg
f0044056_08430405.jpg
f0044056_08432476.jpg
f0044056_08434138.jpg
f0044056_08435994.jpg
これはテッポウユリ。
f0044056_08443475.jpg
水鳥の池の近くに鉢植えの鑑賞用の蓮の葉がたくさん並べてありました。
これから咲くのが多かったです。
f0044056_08462908.jpg
f0044056_08464505.jpg
f0044056_08470069.jpg
f0044056_08471701.jpg
f0044056_08473392.jpg


by ha128256ak | 2015-07-04 08:47 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-07-04 17:01 x
ユリとハスきれいに撮られていますね。
仙台でも、鬱陶しい日が続いています。
ご自愛下さいませ。
Commented by ha128256ak at 2015-07-04 17:31
pepepapaさん、こんばんは。
院は百合と蓮の花が綺麗ですね。
もう直ぐ山百合の花も咲いて来ると思います。
梅雨もあと半月の辛抱ですね。
Commented by アローエフ at 2015-07-04 18:39 x
おお!綺麗なユリが沢山見られましたね♪
今日は雨が降ったり止んだりで焦りましたね(汗)
ちなみに僕も降られました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-04 19:31
アローエフさん、こんばんは。
ハイブリットの百合はカラフルですね。
今日は傘を持って、昭和記念公園に行って来ました。
最後は傘を使いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー