東京側から見たコアジサシ

川崎側から見ているとコアジサシの飛び込みは東京側の方がかなり近いと感じます。
東京側に行ってみました。
堰の支柱にしてるブロックにコアジサシがたむろしています。東京側から二つ目のブロックに2羽いました。ペアの感じがしました。
400mmもレンズに2倍のテレコンを付けて撮りました。かなり大きく撮れます。
f0044056_08305039.jpg
f0044056_08311191.jpg
f0044056_08313075.jpg
3番目のブロックにはコアジサシがかなりいます。20~30mぐらい遠くなりますが、画像の解像度がかなり落ちます。
このブロックにいるコアジサシは川崎側から撮ると、全く解像しません。
f0044056_08342177.jpg
コアジサシの飛び込みは東京側でもそう近くには来ません。
光が逆光になる分、撮り難い。
f0044056_08361283.jpg
川崎側に行って、コアジサシの雛を探す事にしました。
小田急線のガード下のカイツブリ、遠くて雛が3羽いるのが、やっと判る程度にしか撮れません。
f0044056_08381851.jpg
f0044056_08383870.jpg
f0044056_08385573.jpg
f0044056_08391310.jpg


by ha128256ak | 2015-07-01 08:39 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-07-01 15:01 x
川幅が広いとやっぱり撮影には厳しいですね。。。
でも、こういう河原でないとコアジサシ君は撮れないんですよね。。。(汗)
今日は荒れた天気になりました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-01 15:58
アローエフさん、こんにちは。
川幅が広いと鳥との距離が遠くなりますね。
コアジサシの雛、まだ数羽しか見ていません。
これから、もっと誕生するのを期待しています。
今日は久々に映画を見て来ました。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-01 20:17
コアジサシ、拝見したら撮りに行きたくなりました。
三番瀬にもいるかなあ。
今の幕張メッセのあるところに、昔はすごい数営巣していたのですよ!
Commented by ha128256ak at 2015-07-01 20:39
nenemu8921さん、こんばんは。
三番瀬にコアジサシはいると思います。
一昨年は葛西臨海公園の西なぎさで営巣しました。
川崎でも昔いすずの工場跡地でもコアジサシがかなり営巣していました。
輸出用自動車置き場になってしまい、いなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー