巣立ち間近のツバメの雛

地元の公園に蝶を撮りに行った帰り、道路のそばのツバメの巣を覗きました。
まだ朝早かったので、人通りはありませんでしたが、スーパーに納品に来る車が多かったです。
車の邪魔にならないように、車に轢かれないように注意しながら撮影しました。
ツバメが口を開けてる感じでは前回来た時より、成長を感じませんでしたが、そのうち1羽の雛が素の端に止まり羽ばたきを始めました。
もう直ぐ巣立ちでしょう。今頃は巣は空っぽだと思います。
f0044056_06391647.jpg
f0044056_06393853.jpg
f0044056_06400010.jpg
f0044056_06401956.jpg
f0044056_06403864.jpg
f0044056_06405893.jpg
f0044056_06411979.jpg
f0044056_06413601.jpg


by ha128256ak | 2015-06-30 06:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-30 18:54 x
あだっちゃん。こんばんは。
ツバメちゃん元気いっぱいですね!
親が来ると大きな口を開けて。
親が翼を広げてる姿が燕尾服なので指揮者のようですね。
雛たちの大合唱でしょうかね。
職場のツバメも巣立って、次のカップルが新築で抱卵中です。
意外とシーズンが長い物ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-30 20:46
ふん転菓子さん、こんばんは。
ツバメは人通りの多い所で、ゆっくり撮れないです。
大きなレンズを持って、ウロウロしてると変質者に間違えられそう。
ツバメは2回は子供を育てるので、けっこう長く続きますね。
Commented by アローエフ at 2015-06-30 23:13 x
ツバメは2回子育てをするんですか。。。知りませんでした(汗)
巣にみっしり並んだ雛君はとても可愛いですね(^^)
さて、明日は一日雨予報ですが、どうしますか???
Commented by ha128256ak at 2015-07-01 08:22
アローエフさん、おはようございます。
ツバメは子育て、2回です。
カワセミは3番子まで育てる事があるそうですね。
今日は朝から雨、昨日撮ってきたコアジサシの写真の整理です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31