川崎の紫陽花寺

梅雨の最中、川崎の紫陽花寺、長尾山・妙楽寺の紫陽花を見に行って来ました。
前夜は雨、朝は雨が止んでいましたが、何時降り出してもおかしくないお天気でした。
登戸駅と久地駅から、コミィニティバスが出ていますから、行くのにだいぶ楽になりました。
紫陽花の花は久地駅から歩き、妙楽寺下の坂道に咲いているのが場所も明るく、一番綺麗なのが咲いています。
今回は往復ともバスで行きましたから、坂の紫陽花は見ませんでした。
お寺の建造物と紫陽花を一緒に撮るように心掛けました。
感想としては場所は暗く、紫陽花の花付きもイマイチの感じでした。
先に高幡不動、開成町の綺麗な紫陽花を見ておりました。
f0044056_08403310.jpg
f0044056_08405730.jpg
f0044056_08411758.jpg
f0044056_08413546.jpg
f0044056_08415794.jpg
f0044056_08421687.jpg
f0044056_08423598.jpg
f0044056_08425887.jpg
f0044056_08431843.jpg
f0044056_08433616.jpg
f0044056_08435470.jpg
f0044056_08441568.jpg


by ha128256ak | 2015-06-29 08:44 | 花の写真 | Comments(5)
Commented by アローエフ at 2015-06-29 18:36 x
先に綺麗な紫陽花を見てしまうと印象ががらっと変わるでしょうね。。。
でも、建物をバランス良く入れてあって綺麗だと思いました(^^)
今日は大分雲が多かったですが、写真を撮るには絶好の天気でしたね♪
Commented by ha128256ak at 2015-06-29 20:46
アローエフさん、こんばんは。
今年は色々と紫陽花を見に行きました。
川崎の紫陽花寺も毎年見に来る人が増えています。
今日は府中の公園に蓮の花を撮りに行って来ました。
曇っていて良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-29 22:55
こんばんわ。出かけていて、少しご無沙汰しました。
紫陽花真っ盛りですね。
やっぱり、紫陽花は和の建物に似合いますね。
米澤でも紫陽花寺にも行きましたよ(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2015-06-30 06:31
nenemu8921 さん、おはようございます。
東北にお出掛けでしたか。
今年は紫陽花を堪能しました。
Commented by jinchandaisuke2 at 2015-06-30 21:54
あだっちゃん こんばんは。

川崎のあじさい寺は暫らく行っていません。
6月も終わりなのにここの紫陽花はまだまだ見頃のようですね。土曜日に茨城の大宝八幡宮の紫陽花を見に行きましたが、既に見頃を過ぎていて、今年は満足のいく紫陽花の写真は撮れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー