コアジサシの雛

我が家から下流の堰の河原にコアジサシの雛を見つけに行って来ました。
三脚を使い2倍のテレコンを付けています。
東京側に1人のカメラマンが巣に近い所まで行っていて、親鳥がそばまで来ますが、河原に降りずに飛んで行ってしまいます。
知人がシャッターを切っていたので、照準器を見せて貰って、やっと雛を見つけました。
かなり遠いです。かなりトリミングしてこの程度です。
f0044056_07380771.jpg
f0044056_07382606.jpg
f0044056_07384643.jpg
f0044056_07392551.jpg
対岸にいたカメラマンがいなくなって、親鳥が降りて来ました。
f0044056_07402000.jpg
抱卵中と思われる親が3羽いました。1羽は一番手前で頭だけ黒く見えます。
たくさんの雛が誕生すると良いですね。
f0044056_07422032.jpg


by ha128256ak | 2015-06-28 07:42 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-06-28 10:43 x
今年は大雨にならないので、雛君も無事に育っているみたいですねヽ(^◇^*)/
元気に渡って欲しいですね(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2015-06-28 17:10
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシ、今年も営巣地に猛禽が入り、一時は全然見えなくなりましたが、半数ぐらい戻って来て、営巣し雛の誕生を見る事が出来て、良かったです。
今年は大水が発生しなくて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー