オオタカ♂

オオタカの雛を見に行ったんですが、今年は巣が見え難く、雲り空で暗く見えませんでした。
近くにオオタカの親が来るのを待ちましたが、きません。
オオタカ♂が枝止まりでいるのを教えて貰い、撮ってきました。
♂はかなりの時間此処に止まって、リラックスしてるようでした。
一脚を使って撮りましたが、多少動いてしまいます。
近くの河原ではたまにオオタカも飛んでるのは見ますが、枝止まりは久しぶりでした。
オオタカはやはり貫禄があります。
f0044056_07172917.jpg
f0044056_07174968.jpg
f0044056_07180995.jpg
f0044056_07182799.jpg
そばにネムノキの花が咲いていました。
f0044056_07192098.jpg
この日は前日から我が家に止まりに来ていた、小学校2年生の孫と昼飯を外で食べるので、早々に切り上げました。未練あり。



by ha128256ak | 2015-06-24 07:21 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-06-24 21:54 x
お孫さんには勝てませんね(⌒_⌒;
こう言うところでは手が抜けませんよね、、、
オオタカの成鳥はやっぱりきれいです、、、(#^.^#)
Commented by ha128256ak at 2015-06-25 08:30
アローエフさん、おはようございます。
孫は可愛いですね。約束を破るわけにはいきません。
オオタカの成鳥♂は格好良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー