月下美人

数日前、地元の公園にミドリシジミを撮りに行ってみました。
今年はミドリシジミなどの発生が例年より早く、もう終盤と言われていました。
当日は晴れていましたが、前日はかなりの雨が降った後でした。
朝、5時に家を出て行ったのですが、ミドリシジミは見る事が出来ませんでした。廻りがまだ濡れていました。

帰り道で月下美人がまだ咲いていました。2輪咲いていて、1厘はもう萎みだしていましたが、1厘はまだ綺麗でした。
時間は朝6時40分でした。
私は月下美人の咲いているのをまだ見た事がありませんでした。
3年前に友だちから、月下美人を差し穂にしたのを貰いました。1個花芽らしきものがあります。これが咲いてくれたら嬉しいです。
f0044056_13044077.jpg
家に戻って来て、お隣の朝顔を撮りました。
後ろに電線があったのですが、望遠レンズで撮ったら、電線は写っていませんでした。
f0044056_13062948.jpg
庭にヤブカンゾウが咲いていました。
これは自然に咲いたものです。何処からか種が飛んで来たんでしょうね。
f0044056_13081145.jpg


by ha128256ak | 2015-06-23 13:08 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-06-23 18:42 x
月下美人はまだ撮ったことがありません。
やっぱりとても綺麗ですね。黒バックで撮ってみたいものです(^^)
夏の花が咲き始めていますね♪
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-23 18:43 x
あだっちゃん。こんばんは。
月下美人見事ですね!
指し穂が咲いてくれるのが楽しみですよね。

アオイケシの季節ですけど、農園で沢山咲く場所もあるのですね。

中村農園の青いケシ
有料で、一寸遠いのですが。
ブッポウソウとセットかな。
Commented by ha128256ak at 2015-06-23 21:00
アローエフさん、こんばんは。
月下美人は真夜中に咲くので、よそのお宅で咲いているのを見に行き難いですね。
これは表に咲いていました。
多摩川の河原に行ったら、もう虫の声が聞こえました。
Commented by ha128256ak at 2015-06-23 21:04
ふん転菓子さん、こんばんは。
月下美人の咲いてるの初めて見ました。
我が家のが咲くのが楽しみです。
ヒマラヤの青いケシ、この辺では東大和にある都立薬用植物園で見られましたが、今年は冷房室が工事中だったから、どうなったのかな。
箱根湿生花園にもありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー