コアジサシ

我が家から下流の堰にコアジサシが戻っていました。
当初の半分以下の数になってしまいましたが、営巣もしていて、雛も確認されています。
久々にコアジサシを撮りに行って来ました。
照準器はもっているのですが、両目で見るタイプで、小型の万能雲台で撮りつけるのですが、固定しても直ぐ動いてしまうので、使っていません。
この日もファインダーで追いました。レンズは400DOだけです。

此処までは撮れるのですが、この先が見えなくなります。
f0044056_07031435.jpg
f0044056_07033409.jpg
f0044056_07035485.jpg
f0044056_07041471.jpg
f0044056_07043408.jpg
f0044056_07045549.jpg
f0044056_07051642.jpg
f0044056_07053401.jpg
f0044056_07055353.jpg
何とか撮れた水絡み。
f0044056_07090261.jpg
f0044056_07092430.jpg
魚を咥えて飛んでます。
f0044056_07100684.jpg
f0044056_07102655.jpg
f0044056_07104783.jpg
帰りに我が家の近くの河原に赤い花、良く見たらウルシの花でした。
ウルシの花を見たのは初めてでした。
f0044056_07122159.jpg


by ha128256ak | 2015-06-22 07:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-06-22 18:29 x
コアジサシ君は照準器で撮れるんでしょうか?
背景が空でないとファインダーで追わないと背景にピントを持っていかれますね(⌒_⌒;
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-22 19:09 x
400DO 使い熟してますね~
おいらなど宝の持ち腐れで 殆ど活躍してません(笑)

それにしても あの勢いのよいコアジサシをバッチリと撮られ
こりゃ 腕の差ですね 反省
お見事です
Commented by ha128256ak at 2015-06-22 21:10
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシは照準器を使って、滅多に撮れません。
まぐれだけかな。
空抜けはもう撮る気はしないし、水絡みは難しい。
Commented by ha128256ak at 2015-06-22 21:13
横浜のうさぎさん、こんばんは。
400DOは新型になって、かなり進化しました。
ほんとは54が欲しかったんですが、非力の私は持ち運びも出来ません。
コアジサシ、空抜けは殆ど撮れますが、飛び込みは駄目ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-23 08:06 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
コアジサシはレンズが変って、ピンが合いやすくなりましたか?
青空が少ないと、辛いですよね。
一回目の連写は、途中でフェイントでしょうか?
何となく着水位置が最初に比べ変化している感じですよね。途中で諦めたりと。

一番追いかけるのが、面倒ですよね。
二回目が比較的一直線。

着水も撮れて夏らしいショットですね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-23 17:23
ふん転菓子さん、こんばんは。
コアジサシはレンズが変わって、ピントがきやすくなりました。
この日は薄曇りでした。1回目も2回目も飛び込んだと思っています。
水絡みは別の時でした。
なかなか水に飛び込んだ瞬間、飛び上がる瞬間が撮れません。
5DMark3の連射は秒5枚だから厳しい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー