人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビノのバンの雛

友だちからアルビノのバンの雛が2羽誕生したのを教えて貰いました。
数年前からこの公園でアルビノのバンの雛が誕生したのは知っていましたが、さほど興味がなく、撮りに行きませんでした。
バンの親の寿命も考えると今年は撮りに行く事にしました。
6月10日(水)、午前中にオカリナのレッスンが終わってから、一旦家に帰り行って来ました。
フィールドに着きましたら、カメラマンは誰もいません。
バンの親やかなり大きくなった一番子はかなりいましたが、アルビノの二番子は見つかりません。
そのうち、餌をあげる人が来て、アルビノの子がいる場所を教えて貰い待つ事にしました。
彼は地元の人で、4年連続でアルビノの子が生まれているそうです。

暫くは一番子と遊んでいました。
アルビノのバンの雛_f0044056_21090767.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21092571.jpg
フィールドに着いて1時間ぐらい待っていたら、アルビノの二番子を見る事が出来ました。
目が赤いから、アルビノです。
アルビノのバンの雛_f0044056_21111966.jpg
一瞬だけ2羽同時に出ましたが、直ぐ蒲の中に入ってしまいました。
アルビノのバンの雛_f0044056_21123122.jpg
一番子が面倒をみています。微笑ましい光景です。
アルビノのバンの雛_f0044056_21133181.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21135649.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21141830.jpg
アルビノの子が1羽で、出てきました。
アルビノのバンの雛_f0044056_21152913.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21155031.jpg
直ぐ蒲の中へ。
アルビノのバンの雛_f0044056_21163185.jpg
親がやっと来て、アルビノの雛に餌をあげていました。
アルビノのバンの雛_f0044056_21172634.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21175284.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21180914.jpg
これが黒い普通のバンの雛です。見た目アルビノ子より大きく感じました。
アルビノのバンの雛_f0044056_21192353.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21194091.jpg
アルビノのバンの雛_f0044056_21195691.jpg
普通の子とアルビノの子と並んだのは撮れませんでした。



by ha128256ak | 2015-06-20 07:05 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-06-20 10:24 x
この子の噂は聞いていましたが、明らかに色が違いますね(#^.^#)
毎年生まれるとは、、、そういう遺伝子なんですね(⌒_⌒;
今日は晴れましたが雲も多いです(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-06-20 17:20
アローエフさん、こんにちは。
この公園のバンが今年もアルビノの子を誕生させました。
4年連続だそうです。
私も数年前から知っていましたが、今回初めて行って来ました。
Commented by arak_okano at 2015-06-21 07:52
あだちゃんさん、おはようございます。
なんとも可愛いですね、今日も朝から嬉しい
作品に感謝します、バグースです。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-21 13:10
あだっちゃん。アルビノのバンですか。(@_@)
先日新聞で真っ白いスズメの写真を見ましたが…。
親に疎んじられている様子はないのですか。
無事に育つのかなあ?
成長した写真も見せてほしいです。
Commented by ha128256ak at 2015-06-21 17:54
アラックさん、こんばんは。
バンの兄弟、親子の微笑ましい光景が見れて良かったです。
一般にアルビノの子は長生き出来ないと言われています。
この子たちは頑張って、長生きして欲しいです。
Commented by ha128256ak at 2015-06-21 17:59
ha128256ak さん、こんばんは。
たまにアルビノの野鳥が出ますね。
スズメも見た事はあります。
アルビノのチョウゲンボウを数年前に見ましたが、これは真っ白でした。
このバンの子は親も兄弟もちゃんと面倒を見ていました。
さて、また撮りに行くかな、多分行かないでしょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー