人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ演奏会

オカリナ演奏会のお知らせです。
この演奏会はプロのオカリナ奏者の演奏とアマの演奏が同時に聞く事が出来ます。
本城先生の指揮は久しぶりになります。
私は楽しみにしています。
オカリナ演奏会_f0044056_13535724.jpg
オカリナ演奏会に友だちと3人で行って来ました。
来場者の90%以上はしシルバーのご婦人方です。開場して開園する迄の時間は、どこもかしこもお話に花が咲いて、物凄く活気が溢れていました。
始まったら静かになったのは、さすが大人だなと思いました。

1年ぶりの鶴見です。昨年は本城さんと小林理子さんが呼んだイタリアのオカリナ七重奏団のGOBとの共演でした。
今年は関西のオカリナ四重奏団のアンサンブル・リトモが来てくれました。

先ずは本城先生が指導してるオカリナ合奏団の演奏を聞きました。
私なんかより格段に上手な方達です。本荘先生の元気な姿を見て安心しました。今年84才になられたそうです。
オカリナ演奏会_f0044056_06363342.jpg
オカリナ演奏会_f0044056_06365919.jpg
休憩の後、アンサンブル・リトモの演奏が始まりました。
小林達夫、小林理子、橋詰智章、斎藤智枝のメンバーで、小林理子さんは鶴見オカリナに何回も来ていましたが、夫の小林達夫さんは初めてと思います。
4人で色んなオカリナを使い分けて、素晴らしい演奏でした。
オカリナ演奏会_f0044056_06441541.jpg
出演した生徒さんを部隊の袖で、間近で聞かせてるのは、本城先生の配慮ですね。
オカリナ演奏会_f0044056_06464157.jpg
小林夫妻で、チェロとビオラの二重奏の曲をオカリナで演奏したのには驚きました。
オカリナ演奏会_f0044056_06484709.jpg
最後に全員で川の流れを演奏しました。
会場は満席で、全員演奏を楽しんで聞いてきました。
素晴らしかったです。写真撮影OKなのも良かった。
この記事には本当は音が入ると良いですね。
オカリナ演奏会_f0044056_06522749.jpg
アンサンブル・リトモの演奏会のチラシが入っていましたので、スキャンしました。
オカリナ演奏会_f0044056_06535010.jpg
この日は大雨は予想されていましたが、雨は小降りで助かりました。



by ha128256ak | 2015-06-23 07:00 | 芸術 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー