ツバメの雛

ツミを撮りに行った時、最寄りの駅の商店街のアーケードのなかにツバメの巣があり、少し見て行きました。
人通りがあり、あまり長い時間レンズを向けていると不審者に思われてしまうと困るので、直ぐ止めました。
ツバメの雛はもっと大きな口を開けると思っていました。
f0044056_07101337.jpg
f0044056_07103193.jpg
f0044056_07105340.jpg
f0044056_07111154.jpg
昨日、地元の公園に蝶を撮りに行った時、見つけたツバメの巣、此処は道路脇で、車が頻繁に通るので、気を付けて撮りました。
此処でも危ないので、夢中にならうちに、短時間で切り上げました。
f0044056_07142425.jpg
f0044056_07144465.jpg
f0044056_07150435.jpg
f0044056_07152479.jpg
f0044056_07154013.jpg
f0044056_07160144.jpg
f0044056_07161873.jpg


by ha128256ak | 2015-06-17 07:16 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-06-17 07:20
親が巣に帰り、子供が大きく口を開ける瞬間、流石ですねバグースです。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-17 11:10
いいシーンに出会いましたね。
口をあけたヒナたちがかわいいわねえ。
親の給餌は一瞬でしょう。 よく捉えました!! さすがです。
巣が壊れやすそうで、心配です。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-06-17 12:48 x
大きな口がなんとも可愛いですね♪
最近、ツバメの巣を余り見かけなくなってきたような気がします。やはり数が少なくなっているのでしょうか…
Commented by ha128256ak at 2015-06-17 17:35
アラックさん、こんばんは。
久々にツバメの雛を撮りました。
顔中口みたいに大きく開けますね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-17 17:38
nenemu8921 さん、こんばんは。
ツバメの雛を撮ったのは久しぶり。
人通りの多い場所で、じっくりは撮れませんでした。
親が来る瞬間を狙いました。
雛が大きく、口を開けるのはこの時だけですね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-17 17:42
Misaki☆ミさん、こんばんは。
ツバメの雛も可愛いですね。
ツバメの糞で汚れるのが嫌われますね。
街中でツバメの素は減ってる感じかします。
高速道路SAではツバメは増えていますね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-17 19:05 x
こんばんは
御口開けて 餌を催促 可愛いよね
撮ってすぐに去る やはり鳥に理解ありますね

交通の激しいところも かなりあるので
確かに夢中になってると危ないしね
Commented by ha128256ak at 2015-06-17 20:35
横浜のうさぎさん、こんばんは。
ツバメの雛、可愛いですね。
住宅地では望遠レンズを持って、ウロウロしていると不審者と思われかねないので、直ぐ止めるようにしています。
車にぶつかったりしたら、たいへんだしね。
Commented by アローエフ at 2015-06-18 00:51 x
おお!ツバメ君が元気に育っていますね。。。
こちらでも見られますが、個人のお宅なので撮影出来ません。。。とほほ
今日は午後は雨のようですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-06-18 08:31
ありーエフさん、おはようございます。
ツバメも早いのはもう巣立ちしていますね。
この辺ではツバメの巣を見るのは少なくなりました。
昨日は多摩川迄行って、帰りはずぶ濡れになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー