ツミ♀は獲物を受け取りませんでした

ツミ♂を撮っていました。
やっとツミ♀が姿を見せてくれました。♂の呼ぶ鳴き声に応えたのでしょうか。
♀もなかなか精悍な感じです。
f0044056_20474341.jpg
f0044056_20480150.jpg
♀はストレッチをして体をほぐしてる感じ。尾羽を開いてくれました。
f0044056_20492265.jpg
♂は獲物を♀に見せてる感じです。
f0044056_20500763.jpg
f0044056_20502586.jpg
f0044056_20504835.jpg
f0044056_20510599.jpg
♀が飛びました。
f0044056_20515197.jpg
♀は♂の近く迄来ましたが、これが一番接近した距離です。
f0044056_20532266.jpg
f0044056_20534135.jpg
♀は獲物を受け取らず、飛んで行ってしまいました。
f0044056_20543287.jpg
♂は呆然としています。
f0044056_20553172.jpg
♀はいったん戻ってきましたが、直ぐ飛んでしまいました。
f0044056_20563109.jpg
気落ちしたような♂。
f0044056_20573070.jpg
♂は獲物を少し食べたようですが、直ぐに獲物を持って飛んで行きました。
約50分も撮影を楽しむ事が出来ました。
f0044056_20594114.jpg


by ha128256ak | 2015-06-16 07:02 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pe at 2015-06-16 10:11 x
ツミは精悍な顔をしてますね。
仙台でも、毎日すっきりしない天気が続いています。

Commented by ha128256ak at 2015-06-16 17:03
peさん、こんばんは。
ツミは精悍な顔をしていますね。
赤い目の♂はカッコ良いと思います。
ここ数日は雨は降っていません。
Commented by アローエフ at 2015-06-16 19:07 x
メス君はきっと満腹だったんでしょうね(^^;
オス君の姿がちょっと可哀相に見えました。。。
今日も撮影には厳しい天気でしたね。。。
Commented by ha128256ak at 2015-06-16 20:54
アローエフさん、こんばんは。
私も♀はお腹が空いていなかったのと雛にもまだやる必要がないと判断したんだと思います。
♂も全部自分で食べてしまえばと思いました。
お陰で50分も連続で撮影が出来て、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー