ヒバリしか撮れませんでした

我が家から近い多摩川の河原、このところ雉の鳴き声も聞こえなくなりました。
コシアカツバメの飛翔姿も見る事がありません。セッカの個体数も減った感じで、近くから見る事が出来なくなりました。
ヒバリだけが相手をしてくれました。
賑やかだった河原も淋しくなりました。草も生い茂ってくるので、もう河原には行くのを止めようと思っています。
f0044056_08305625.jpg
f0044056_08320964.jpg
f0044056_08323457.jpg
木に今年生まれのスズメが2羽いました。
f0044056_08333902.jpg
400DOレンズで、アオイトトンボを撮りました。
AFが効く最短距離は3.3mですから、少し離れ気味に撮らないとピンボケになります。
やっと少しは慣れてきました。
f0044056_08372748.jpg
f0044056_08390831.jpg
f0044056_08401732.jpg
f0044056_08433254.jpg
南武線のそばの金網に野生の小さな可愛い朝顔が咲いています。
毎年咲いていますが、可愛いです。線路の砂利の上でも咲いています。
f0044056_08483640.jpg






by ha128256ak | 2015-06-12 08:29 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-12 19:50 x
あだっちゃん。こんばんは。
あっという間に上がるヒバリなのに見事に撮られましたね。
セッカも同じで、中々入りません。
河原が寂しくなるのは、辛いですよね。
身近な自然が無くなる感じで。
何かあったのでしょうかね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-12 20:39
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヒバリは直線的な動きだから、撮り易い感じがします。
セッカは上下するので、撮り難い。
河原が淋しくなったのは、時期の問題でしょうか。
また賑やかになると思います。
草が茂り、虫が出てくるので、夏場は無理でしょう。
Commented by アローエフ at 2015-06-12 21:14 x
やっぱり春先から初夏が鳥君の出が良いのでしょうか???
もう、アサガオですか。。。夏を告げていますね♪
明日は暑そうです。。。木陰を選んで撮影したいです(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-06-12 21:36
アローエフさん、こんばんは。
雛が孵って巣立ちし、鳥が場所を移動していなくなったのだと思います。
また、来年の春には賑やかになると思います。
この朝顔は野性です。
明日は暑くなりそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー