人気ブログランキング | 話題のタグを見る

400DOレンズで撮った紫陽花

梅雨入り宣言される前でしたが、朝から雨で昼頃止んだので、400DOレンズを付けて、家の廻りを散歩しました。
退屈していたんです。
紫陽花の好きな方は多く、近くでかなりの紫陽花を見る事が出来ました。
カメラは5DMark3、絞りは開放で撮りました。
カタツムリがいなかったのが惜しい。
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07150267.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07152218.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07154489.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07160202.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07162358.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07164728.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07170688.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07172572.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07174361.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07180692.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07182691.jpg
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07184534.jpg
ノーゼンカズラ、この花は雨よりもカンカン照りの方が似合う。
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07222779.jpg
小川に行ってみました。
水滴とアオイトトンボ。400DOレンズでも撮れるのが判ったのが収穫。
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07240321.jpg
シオカラトンボとムギワラトンボの両方に似てるトンボがいました。
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07251569.jpg
ミッキーマウスの木に花が咲いていました。
この花、植物園以外で見たのは初めてです。
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07262784.jpg
我が家の庭に来たアゲハチョウ、スカシユリの花に止まっていたのですが、カメラを持ってきたら、場所を移動。
ロウバイの葉に止まりました。
400DOレンズで撮った紫陽花_f0044056_07281288.jpg


by ha128256ak | 2015-06-10 07:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-06-10 07:46
カメラ、レンズ、撮影ぎじゅつ、全てが完璧ですね、バグースです。
Commented by アローエフ at 2015-06-10 08:28 x
おお!見事に咲いていますね。。。
今年は花を撮る余裕がありません。。。とほほ
今日は出張です(涙)
Commented by ha128256ak at 2015-06-10 17:55
アラックさん、こんばんは。
紫陽花は大きい花ですから、望遠レンズで撮るのも、背景がボケて良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-10 17:57
アローエフさん、こんばんは。
紫陽花が今見頃ですね。
紫陽花は好きな人が多いようで、家の近くでかなり見る事が出来ました。
今日は出張ですか、ご苦労さんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー