人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガの幼鳥と花菖蒲

何度目かの地元の公園で、ホトトギスに挑戦です。
今年はバラ苑の方で鳴いていて、つつじ山の大きなユリノキには来ないようです。
色々と歩き廻りましたが、今年は鳴き声だけで、飛んでる姿も見る事が出来ませんでした。
まだチャンスはあるのかな。
この日も前日ホトトギスがつつじ山に来たと聞いたので行きましたが、カメラマンが誰もいなかったので、駄目だろうと思いました。

まだ生まれたばかりのエナガを撮っただけでした。
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08451926.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08453959.jpg
テレコンを外して、付近で咲いてる花を撮りました。
400DOの新型、花撮りも良いと思いました。
ホタルブクロ。
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08471741.jpg
タイサンボク。
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08474355.jpg
菖蒲田に行って、花菖蒲を撮りました。
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08483107.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08484852.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08490732.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08492365.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08494169.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08495813.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08501304.jpg
ショウジョウトンボがいました。
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08504779.jpg
コンデジで全体を写しました。
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08513045.jpg
エナガの幼鳥と花菖蒲_f0044056_08514674.jpg


by ha128256ak | 2015-06-06 08:51 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-06-06 16:43 x
きれいな花菖蒲堪能させていただきました。
仙台でも、昨夜は強い雨が降りました。
いよいよ、梅雨の季節がやってきましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-06 16:59
pepepapaさん、こんばんは。
鳥がいなくて、望遠レンズで花菖蒲を撮りました。
望遠で撮ると背景がかなりボケるから良いですね。
いよいよ梅雨に入りますね。
Commented by アローエフ at 2015-06-06 19:33 x
花菖蒲が綺麗に撮れましたね。。。
僕もiPhoneでは撮りましたが、上手く撮れませんでした。。。
やっぱりコンデジ持って行こうかな~~~(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-06-06 20:38
アローエフさん、こんばんは。
花菖蒲は400mmで撮りました。
コンデジは常に持つようにしています。
何かと便利です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー