上高地の花たち

上高地バスターミナルを降りて、河童橋迄行き、梓川上流に向かって右側の道を歩きました。
小梨平を過ぎてくるとニリンソウが咲いていました。
花の写真を撮るとしゃがんで撮るので、時間が掛かります。
花好きのご婦人がミツバオーレンと教えてくれたこの花は名前が違うようです。可愛い花でネットでかなり調べてみましたが、名前が判りません。
上高地で見て来た花で、一番綺麗でした。
この花はコミヤマカタバミというそうです。友だちが教えて下さいました。
f0044056_05481712.jpg
f0044056_05483767.jpg
エンレイソウ、白花。
f0044056_05494398.jpg
エンレイソウ、赤花。
f0044056_05502406.jpg
ニリンソウ。
f0044056_05510240.jpg
ニリンソウ、ピンク。
f0044056_05513895.jpg
ツツジ。
f0044056_05520535.jpg
サンカヨウ。
f0044056_05523964.jpg
スミレ。
f0044056_05530948.jpg
ヤマエンゴサク。
f0044056_05535442.jpg
ラショウモンカズラ。
f0044056_05543928.jpg
ツバメオモト。この花は久々に見ました。
f0044056_05553057.jpg
マイズルソウ。
f0044056_05561897.jpg
キジムシロ。
f0044056_05565184.jpg
コナシ。
f0044056_05571862.jpg
上高地ビジターセンターにあった雷鳥のレプリカ。
f0044056_05582479.jpg
帰りは中央高速道の集中工事での渋滞にあって、帰りの時間が1時間ぐらい遅れましたが、お天気に恵まれて、楽しかったバスツアーでした。



by ha128256ak | 2015-06-05 06:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-05 19:30 x
あだっちゃん。こんばんは。
最後のレプリカ!焦りました。(笑)
それにしても色々な花も見れて良い場所ですね。
特にニリンソウのピンク!
とても可愛らしい花ですね。

↓サル!山菜でしょうか?
ウドのような。でも葉が違うかもしれません。
どっしり座って食べる姿はパンダみたいですね。(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-06-05 21:00
ふん転菓子さん、こんばんは。
ライチョウのレプリカ、良く出来ていました。
大きな石も置いてあり、雰囲気も良かったです。
花はゆっくり探せば、もっとあったと思います。
ニリンソウのピンクは初めて見たような気がします。
日本猿、今は食べ物が豊富で新鮮で良いですね。
意外に近く迄来ました。
Commented by アローエフ at 2015-06-05 23:02 x
これはどの花も綺麗に撮れていますね。。。
僕はサンカヨウの写真が特に好きです(^^)
今晩は本格的な雨になりましたね。。。
Commented by ha128256ak at 2015-06-06 08:31
アローエフさん、おはようございます。
24~70lのレンズで、マクロ機構を使って撮ったのもあります。時間がなかったので、角度を変えての撮影が出来ませんでした。
集合時間の10分前にバスターミナルに着きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー