人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100m先に来たカッコウ

オオヨシキリがたくさんいた場所は、カッコウの恰好な託卵場所になるようです。
オオヨシキリを撮影していた場所から、100m先の枯れ枝にカッコウが良く来るそうです。
遠くを飛んでるのは見ましたが、この日撮影出来るとは思っていませんでした。
友だちがあの辺にカッコウが入ったと言ったので、私はカメラだけ持って行ってみました。
カッコウは枯れ木に止まっていました。100m先で手持ちでは厳しかった。
100m先に来たカッコウ_f0044056_07114538.jpg
100m先に来たカッコウ_f0044056_07120881.jpg
カッコウは少し移動して葉が茂っている木に止まりました。距離は今までと同じです。
100m先に来たカッコウ_f0044056_07134006.jpg
100m先に来たカッコウ_f0044056_07135923.jpg
友だちに手を振り、合図をしたんですが、来るのが遅く、飛んだ後でした。

遠くにいたアマサギ、最近はわざわざアマサギを撮りに来ないから、今年の初撮りです。
100m先に来たカッコウ_f0044056_07174222.jpg
100m先に来たカッコウ_f0044056_07180087.jpg
カッコウは暫くしたら、また枯れ木に来ました。
100m先に来たカッコウ_f0044056_07185178.jpg
枝に飛び付くところが撮れました。
100m先に来たカッコウ_f0044056_07193818.jpg
100m先に来たカッコウ_f0044056_07200653.jpg
100m先に来たカッコウ_f0044056_07202218.jpg
格好にハイタカがちょっかいを出しました。
カッコウの逃げ足は速かったです。
私はカメラを地面に置いていたので、一瞬の絡みが撮れませんでした。

何とか撮ったのはハイタカの方。
100m先に来たカッコウ_f0044056_07224715.jpg


by ha128256ak | 2015-06-01 07:23 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-06-01 18:20 x
おお!カッコウが撮れたなんて良いですね。
羽を広げたところはお見事です(^^)
ハイタカとのバトルまで見られて良かったですね♪
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-01 19:42 x
あだっちゃん。こんばんは。
カッコウが近所で撮れるのですか?
オオヨシキリの近くだと、関東平野だと新鮮な感じがしますね。
真夏40度に迫る早朝で鳴いたら爽やかな一日が送れそう。
Commented by ha128256ak at 2015-06-01 20:48
アローエフさん、こんばんは。
この地でカッコウの鳴き声は以前から聞いていました。
姿を見たのは今回が初めてです。
巡り合わせが良かったのかも。
ハイタカとのバトルは撮れなくて残念です。
Commented by ha128256ak at 2015-06-01 20:51
ふん転菓子さん、こんばんは。
荒川の河川敷の田んぼで、カッコウが撮れるとは思いませんでした。
オオヨシキリにも託卵するんですね。
この時は12時近くでした。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-02 05:50
おはようございます。
鳥運づいていますね。フクロウにカッコウ、ハイタカ!なんてすごいね。
さすがにバッチリ撮ってお見事ですねえ。ヽ(^o^)丿
首都圏周辺でも、いるところにはいるのですねえ。
Commented by ha128256ak at 2015-06-02 06:23
nenemu8921 さん、おはようございます。
このところ、鳥運はあまり良くないのですが、カッコウは撮れました。
毎年、鳴き声は聞いていたんですが、やっと見る事が出来ました。かなり距離はありました。
我が地元のホトトギス、今年は撮らせて貰えません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー