雉♂とチョウゲンボウ

近くの河原で早朝に鳴いている、セッカとヒバリは写真を獲る事が出来ました。
何とか雉の写真を撮りたいと思っていたら、友だち二人が土手の上から撮っていました。
私は河原でセッカやヒバリの写真を撮っていたから、草むらで雉を見る事が出来ませんでした。
私も土手に上がって、雉を撮りました。
草被りの状態でしたが、雉が岩の上に上がってくれたので、撮る事が出来ました。
f0044056_07281402.jpg
f0044056_07283335.jpg
友だちが了解してくれたので、少し土手を降りて近付いて撮りましたが、距離は近くなりましたが、全身は見えなくなりました。
f0044056_07304016.jpg

この河原では時たまチョウゲンボウを見る事が出来ます。
今回は少し遠かった。
f0044056_07314649.jpg
f0044056_07320134.jpg
f0044056_07321732.jpg
飛んでる鳥、何かなと思ったら、ムクドリでした。
f0044056_07330832.jpg


by ha128256ak | 2015-05-29 07:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-05-29 20:37 x
キジ君が良いところに上がってくれましたね♪
チョウゲンボウ君はオスでしょうか?
背の色が濃いですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-05-29 21:30
アローエフさん、こんばんは。
雉が岩の上に上がってくれて、良かったです。
下にいたんでは、全身が見えませんでした。
チョウゲンボウは♂ですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー