セッカと格闘

我が家の近くの河原に早朝行くとセッカ、ヒバリ、雉の鳴き声が良く聞こえます。
何とか声の主を撮影しようと頑張りました。
3日間掛けて撮影した写真です。セッカが一番手ごわかったです。

午後3時頃に行きました。
セッカは鳴きながら空を飛んでいるのですが、見つかりません。諦めて帰る頃にやっと枯れ草に止まってくれました。
f0044056_04153535.jpg
飛びだし。
f0044056_04162230.jpg
薄曇りの日の10時頃行きました。
今度は目が慣れて来て、飛びものを見つける事が出来るようになりました。
セッカは上がったり、下がったりと複雑な飛び方をして、苦戦しました。
400DOレンズだけで撮りました。
f0044056_04200840.jpg
f0044056_04202894.jpg
f0044056_04204668.jpg
f0044056_04210523.jpg
f0044056_04212737.jpg
3日目にセッカはようやく枯れた葦に止まってくれました。
腹ばかりで、背中を見せて欲しかった。
f0044056_04233180.jpg
f0044056_04235009.jpg
f0044056_04240893.jpg


by ha128256ak | 2015-05-27 07:09 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-05-27 23:59 x
粘り勝ちの最後のカットですね。。。
背景の色も良くて、穂に止まる姿は美しいです♪
今日も天気が良くて気持ち良かったですね(^^)
Commented by 闘将・N at 2015-05-28 06:51 x
ha128256akさん、おはようございます。
400mmのDOレンズは、凄い解像度ですね。セッカ
がとても綺麗です。緑を背景のセッカは、最高です。
このところA公園へ連日行っていました。間もなく可愛
いフクロウ雛が顔を出してくれるかもしれませんよ。
Commented by ha128256ak at 2015-05-28 07:59
アローエフさん、おはようございます。
このフィールドは我が家から近いので、何回も行きました。
セッカは手強いですね。穂に止まってくれて良かったです。
Commented by ha128256ak at 2015-05-28 08:03
闘将・Nさん、おはようございます。
400DOレンズが手持ちで使えるので、助かっています。
飛びものはテレコンを使わないで使っています。
セッカが穂に止まってくれたのは、ラッキーでした。
A公園、近いうちに行ってみます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー