コアジサシの飛翔

この写真を撮影したのは5月17日(日)です。
この日も早起きして多摩川の河原に行ったんですが、釣人の方がもっと早かった。
草ボウボウの河原にも散歩の人が入っていて、鳥は全くいませんでした。
辛うじて、巣材を嘴に咥えていたハクセキレイを見つけました。
f0044056_16124607.jpg
朝御飯を食べてから、下流の堰迄行って、コアジサシの撮影に出掛けました。
すると何時も行く河原でコアジサイが1羽飛んでいました。
10時過ぎで、釣人もかなりいました。良く見ると左側の翼の一部が欠けていました。
f0044056_16162267.jpg
f0044056_16163853.jpg
魚を獲ったら、上流に行ってしまいました。
f0044056_16173447.jpg
下流の堰の下で撮影、橋をバックに飛ぶコアジサシ。
f0044056_16185406.jpg
f0044056_16191355.jpg
f0044056_16193678.jpg
川のじ上流に飛ぶキアシシギ。
f0044056_16202254.jpg
お魚を咥えていたコアジサシ。
f0044056_16211012.jpg
ホバリングしてるコアジサシの後ろ姿。
f0044056_16225646.jpg
かなり近くを飛んでくれたコアジサシ。
f0044056_16243582.jpg
f0044056_16245652.jpg
f0044056_16251558.jpg
徐アジサシのダイブ。
此処までは撮れるのですが、肝心な所は見えなくなる。
f0044056_16262865.jpg
f0044056_16264735.jpg
f0044056_16271255.jpg
f0044056_16272935.jpg
f0044056_16274693.jpg
数日後、コアジサシの営巣地に猛禽が入って、コアジサシはいなくなってしまいました。
話を聞いてから行ってみましたが、コアジサシは数羽見ただけでした。


by ha128256ak | 2015-05-26 07:07 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-05-26 17:07
コアジサシの撮影はいい練習になりますね。
しかし、やっぱり遠いかな!
Commented by アローエフ at 2015-05-26 19:44 x
コアジサシ君も営巣地を猛禽にやられて気の毒ですね。。。
これも自然の摂理なのでしょうがないのかな???
今日も良い天気でしたね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-05-27 03:52
nenemu8921 さん、おはようございます。
昨日は早朝から日帰りバスツアーで、上高地に行って来ました。
帰りに徴候高速道の集中工事にぶつかり帰りがかなり遅くなってしまいました。
コアジサシの飛翔の撮影は良い練習になりますね。
Commented by ha128256ak at 2015-05-27 03:55
アローエフさん、おはようございます。
コアジサシ、折角営巣を初めて、楽しみにしていましたが、猛禽にやられてしまい、散ってしまいました。
淋しいですね。
昨日は早朝から日帰りバスツアーで上高地へ行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー