生田緑地バラ苑は綺麗でした

5月14日(木)から生田緑地バラ苑が一般開放されました。
今年はバラの花も早く咲きだしましたから、初日に行って来ました。
10時前に会場に着きましたが、かなりのお客さんで賑わっていました。入り口で幾許かのお金を寄付して、花の種を貰ってきました。
ボランティアの方々の管理がドンドン上達していき、毎年綺麗に花を咲かせて下さっているのを感じます。

24~70Lのレンズで、バラのある風景を撮りました。
f0044056_07251000.jpg
f0044056_07253125.jpg
何方かがバラの花に霧吹きで水を掛けたようです。
これは花が傷むそうです。止めた方が良いと思います。
f0044056_07273217.jpg
再度、バラのある風景です。
f0044056_07281358.jpg
f0044056_07283153.jpg
f0044056_07285103.jpg
f0044056_07290771.jpg
f0044056_07292576.jpg
f0044056_07294475.jpg
f0044056_07300134.jpg
f0044056_07303468.jpg
f0044056_07305258.jpg
f0044056_07311389.jpg
レンズを100~400に替えて、バラの花のアップを撮りました。
ポーカンでしたから、花に影が入っています。
f0044056_07324968.jpg
f0044056_07330766.jpg
f0044056_07332937.jpg
f0044056_07334888.jpg
f0044056_07340971.jpg
f0044056_07343980.jpg
コンデジでも撮ってみました。
バラ苑に行く途中の道でも、バラが綺麗に咲いていました。
f0044056_07355621.jpg
f0044056_07361469.jpg
一眼レフで撮ったのと同じ風景。
f0044056_07370385.jpg
f0044056_07372452.jpg
帰りに生田緑地に寄って、ヤマタツナミソウを撮りました。
f0044056_07382495.jpg


by ha128256ak | 2015-05-23 07:38 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2015-05-23 07:51
凄い数ですね、驚きましたよ、バグースです。今日は夕方前に仕事が終わるので行けたのに、カメラを持って来ませんでした。ここは、旧向ヶ丘遊園になるのでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2015-05-23 18:07
アラックさん、こんばんは。
生田緑地バラ苑は年々良くなって来ています。
私の感じでは神代植物園のバラより良いと思っています。
此処は旧向ケ丘遊園のバラ苑です。
駅からバラ苑迄の道でもバラが楽しめるようになっています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー