アオジ、キビタキ、カケス

蓼科の森にクロツグミとサンショウクイを撮りに行って来ました。
車で4人で出掛けたのは久々の事でした。素晴らしいお天気で、高速道路から富士山、南アルプスの北岳、仙丈岳、甲斐駒ケ岳や八ヶ岳連峰の山が良く見えました。

フィールドに既に数人のカメラマンが入っていました。
この森で最初に出遭ったのは囀っていたアオジでした。良い声です。
f0044056_07084246.jpg
杜のあちこちで日本桜草が咲いていました。
f0044056_07094636.jpg
キビタキ♂を見つけました。
f0044056_07102522.jpg
f0044056_07104156.jpg
カケスが飛んできました。
その後木の実でも食べているのかな。それとも虫を見つけたか。
f0044056_07120034.jpg
f0044056_07121872.jpg
f0044056_07123407.jpg
f0044056_07125063.jpg
オオルリの♀がいました。
f0044056_07134145.jpg


by ha128256ak | 2015-05-19 07:13 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-05-20 02:07 x
おお!見事な青空ですね。。。
お山の写真もよろしくお願いします(^^)
週後半はこんな青空になりそうですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-05-20 06:35
アローエフさん、おはようございます。
この日は久々のお天気で、翌日からまた崩れるという天気予報が出ていたので、人がたくさん集まりました。
車での座席が後ろでしたから、山の写真は撮りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー