花菖蒲

今日は地元の公園にホトトギスを撮りに行きましたが、鳴き声を遠くで聞いただけで終わってしまいました。
自転車で行き、三脚も持って行き、気合が入っていましたが、気負い過ぎか。
自転車を置き、バラ苑方面でホトトギスの鳴き声を聞く。
お山に行ったら、カメラマンは顔見知りの一人だけ、常連さんがいない、こりゃ駄目だと直ぐ判りました。
暫くはいましたが、諦めて帰ってきました。
菖蒲田に花菖蒲が3輪咲いていました。これから一気に咲くのかな。
f0044056_18515223.jpg
f0044056_18521307.jpg
f0044056_18523433.jpg
今年は何処へ花菖蒲を撮りに行こうかな。
買って行ったパンとおにぎりは家に帰って食べました。


by ha128256ak | 2015-05-18 18:54 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-05-18 19:00
季節は進んでいるのですね、バグースです。アラック、土日は一枚も撮っていません、しばらく駄目なんです。
Commented by ha128256ak at 2015-05-18 20:47
アラックさん、こんばんは。
もう直ぐ花菖蒲が咲き、紫陽花ももう直ぐですね。
お仕事、忙しいようですね。お体に気をつけて。
Commented by アローエフ at 2015-05-18 22:04 x
ちょっと残念な一日でしたね。。。
花菖蒲。。。もう咲いていましたか。。。これからあちこちで咲き始めますね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-05-19 07:01
アローエフさん、おはようございます。
ホトトギスはまだ遠くで鳴いていました。まだ来てる個体数が少ない。
花菖蒲が咲きだしていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー