コアジサシ

我が家から多摩川のひとつ下流の堰へコアジサシを撮りに行ってみました。
レンズを新しくしてからは、空抜けの飛びものはほとんど撮れるようになりました。
建物を背景にして飛ぶのを撮るのと水に飛びこむのを何とか撮りたいと思いました。途中までは追えるのですが、飛び込む寸前が急に見えなくなってしまいます。
経験不足、練習不足を感じます。
此処は我が家から直ぐに行けるので、もっと練習しるつもりです。
この日は付いた時はコアジサシは殆ど東京側にいました。暫く待って、やっと近くに飛んで来てくれました。
f0044056_07185823.jpg
f0044056_07191702.jpg
f0044056_07193553.jpg
f0044056_07195240.jpg
f0044056_07201049.jpg
f0044056_07203452.jpg
f0044056_07205105.jpg
f0044056_07211243.jpg
f0044056_07213330.jpg
f0044056_07214917.jpg
f0044056_07220602.jpg
f0044056_07222351.jpg
f0044056_07224366.jpg
f0044056_07225904.jpg
f0044056_07231627.jpg
f0044056_07233389.jpg
f0044056_07234807.jpg
f0044056_07240349.jpg


by ha128256ak | 2015-05-18 07:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-05-18 08:50 x
あだっちゃん お早うございます

コアジサシも気になりますが
それより新しいレンズが気になっちゃいますね(笑)
とても解像度が良く 切れ味も良い絵なのでさー
それは腕が違うって 確かに えへっ
Commented by ha128256ak at 2015-05-18 18:08
横浜のうさぎさん、こんばんは。
コアジサシ、少し数が増えてきました。
営巣してくれると良いですね。
やっと400DOレンズの新型が手に入りました。
前のよりかなり進化していると思います。
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-18 18:29 x
あだっちゃん。こんばんは。
夏のコアジサシはカッコ良い!
水絡みのショット今年は狙っていますが、近所で見つからなくて。

最近左肩が悲鳴を上げているので、今の旧型のレンズでは無理かな。(笑)

あだっちゃんのアジサシ見たら撮りたくなって来ました!
Commented by nenemu8921 at 2015-05-18 20:07
あだっちゃん、こんばんわ。コアジサシ手持ちですか!!
凄いなあ。シャープに撮れますねえ。
何ミリですか?
新しいレンズってコンテポラリーですか?
今日、私も三番瀬でコアジサシやらいろいろ出会いました。


Commented by ha128256ak at 2015-05-18 20:42
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年も多摩川にコアジサシが来てくれて、嬉しいです。
家から近いから、直ぐ行けるのが良い。
今、飛び込みを狙っていますが、ホバリングから飛びこんで、水に入るところが見えません。
428を手持ちで撮影では、肩を壊しますよ。
Commented by ha128256ak at 2015-05-18 20:45
nenemu8921 さん、こんばんは。
400DOレンズの新型を手持ちで撮っています。
テレコンは使っていません。空抜けでしたら、1.4倍のテレコンを付けていても撮れます。
三番瀬、暫く行っていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー