シャレーポピーの丘

久々に昭和記念公園に行って来ました。
花の丘の真っ赤な花のシャレーポピーがだいぶ咲いてきたようです。5月8日(金)で、幼稚園児の団体がとても多かったです。
西立川口から入りました。渓流広場前にあるネモフィラが目を引きます。
f0044056_06221892.jpg
原っぱのアイスランドポピーはやっと一面が覆われていて、とても綺麗に見えました。
原画を拡大して見ると、花が終わって実になっていくケシも多かったです。
f0044056_06203418.jpg
コンデジの16/9の画面で撮ってみました。
f0044056_06254338.jpg

ポピーと一緒に植えてあるカスミソウも綺麗でした。白い小さな花です。
f0044056_06235972.jpg
花の丘のシャレーポピーは6分咲きぐらいでしょうか。チョイとボリームがない感じでしたが、綺麗に見えました。
全体に育ちが遅れてる感じでした。
例年は此処はGWに満開になるはずなんです。
f0044056_06291129.jpg
f0044056_06292964.jpg
f0044056_06294833.jpg
f0044056_06301022.jpg
レンズを90マクロに替えて、久々に野草を撮ってみました。
アカバナとニワセキショウ。
f0044056_06315664.jpg
f0044056_06321594.jpg
日本庭園に行きました。
芍薬の花が綺麗でした。
f0044056_06332465.jpg
カキツバタ。
f0044056_06341033.jpg
日本庭園の池でトンボを撮る為にレンズを100~400に替えました。
池の畔に咲いてる菖蒲。
f0044056_06361451.jpg
ピンクの百合の花も咲いていました。
f0044056_06371054.jpg
こもれびの丘に移動しました。花が少なくなっていました。
これはアヤメか菖蒲、どちらでしょうか。
f0044056_06385815.jpg
ムサシノキスゲが咲いていました。
f0044056_06394324.jpg
赤い小さな実。
f0044056_06402405.jpg
花木園近くの池の睡蓮が綺麗でした。
f0044056_06411446.jpg
f0044056_06413636.jpg
立川駅の構内で、足利フラワーパークの宣伝のコーナーがあり、黄色い花の藤が展示されていました。
f0044056_06430609.jpg


by ha128256ak | 2015-05-16 06:43 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2015-05-16 21:01
こんばんわ。
昭和記念公園は、いつも何かと華やかですね。
ネモフィラもポピーもいいですねえ。
私なら半日はゆっくり時間をかけて撮りたいところです。
Commented by アローエフ at 2015-05-16 23:56 x
ネモフィラがここに沢山咲いているとは知りませんでした。。。
色とりどりのポピーもとても綺麗です(^^)
今日は雨で良い休養になりました♪
Commented by ha128256ak at 2015-05-17 06:56
nenemu8921さん、おはようございます。
昭和記念公園は今はまだ花がある季節です。
シャレーポピーが終わると秋のコスモスまで花はサギソウの花壇が出来るぐらいかな。
此処は広いから、来たら5時間は滞在しています。
Commented by ha128256ak at 2015-05-17 06:59
アローエフさん、おはようございます。
此処のネモフィラはひたち海浜公園と比べると全然小さいです。
ポピーは素晴らしいと思います。
こちらは昨日の昼間は雨は降りませんでした。
Commented by pepepapa at 2015-05-18 17:15 x
昭和記念公園の、春の花々とてもきれいですね。
仙台でも、やっと気温が平年並みに下がりました。
Commented by ha128256ak at 2015-05-18 18:10
pepepapaさん、こんばんは。
昭和記念公園はポピーが綺麗でした。
ポピーが終わると秋までは花が少ないです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー