遠過ぎたカイツブリ

カイツブリの親が雛を背中に乗せて泳ぐのを撮りに行ったのですが、駄目でした。
行った前々日に強い風が吹き、巣が流されてしまい、前日は巣が不安定で、親が背に雛を乗せて泳いだそうです。
私が行った日は巣はもう安定していて、雛は巣の中にいました。
巣は近くからは木の茂みが邪魔で全然見えません。遠くから見るだけでした。
たまに雛が巣のそばを泳ぐのを撮って、帰ってきました。距離がありました。
f0044056_08511507.jpg
f0044056_08513639.jpg
f0044056_08515459.jpg
カイツブリを撮っていた時に見た蝶、トラフシジミ。
f0044056_08525880.jpg
帰る時に撮ったヒメウラナミジャノメ。
f0044056_08534986.jpg
イチモンジセセリ。
f0044056_08550107.jpg
バス停で撮ったオナガ。
f0044056_08554048.jpg
この日は全く駄目な日でした。



by ha128256ak | 2015-05-14 08:56 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by pepepapa at 2015-05-14 17:31 x
可愛いイカリチドリ有難うございました。
目がとてもキュートですね。
今日は、仙台でも夏のような天気で暑かったです。
Commented by ha128256ak at 2015-05-14 18:18
prprpapaさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。
午後2時頃から曇ってしまいました。
暑さに負けないように元気に過ごしましょう。
Commented by アローエフ at 2015-05-14 19:36 x
鳥運が良いあだっちゃんでも、こういう日があるんですね。。。(^^;
「昨日は良かった。。。」フィールドで良く聞く言葉です(汗)
今日は夕方とても暗かったです。。。
Commented by ha128256ak at 2015-05-14 20:58
アローエフさん、こんばんは。
こういう事は良くありますね。
この日は付いてないと思い、早めに切り上げました。
今日は良かったと早く言ってみたい。
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-14 22:14 x
あだっちゃん。こんばんは。
実は私カイツブリのおんぶはまだ見たことがありません。。
親は見かけるのですけど、この時期限定のおんぶが中々大変。
以前はコアジサシの沼でアジサシとセットで見れたのですが。
Commented by ha128256ak at 2015-05-15 18:05
ふん転菓子さん、こんばんは。
この時期、撮るものがなくて、行ってみました。
気合が入っていなかったから、駄目だったんでしょうか。
親が雛を背中に乗せるのは短い期間だけですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー