20羽ぐらいいたキアシシギ

GW中の午後、我が家から下流にある多摩川の堰に行ってました。
コアジサシを撮るつもりでしたが、コアジサシは少なく、殆ど東京側に近い方を飛んでいました。
川の真ん中を飛ぶ鳥を見つけ、シャッターを押しました。何だか判りませんでしたが、止まったのを見たら、キアシシギでした。
f0044056_07210769.jpg
f0044056_07212387.jpg
f0044056_07214099.jpg
コンクリートの上に止まりました。
キアシシギで11羽いました。此処でこれだけのキアシシギを見たのは初めてです。
f0044056_07231257.jpg
f0044056_07240521.jpg
少し止まっただけで、キアシシギは下流に飛んで行ってしまいました。
飛びだしが撮れました。これはラッキー。
f0044056_07254189.jpg
f0044056_07255955.jpg
f0044056_07261827.jpg
f0044056_07263624.jpg
このコンクリートより少し上流にもコンクリートがありました。
此処にキアシシギ7羽とイソシギが数羽いました。
f0044056_07283092.jpg
コアジサシが1羽混じっていました。
f0044056_07291418.jpg
1羽が飛びましたが、残りはお休みモード。
f0044056_07300481.jpg
川の中で餌を獲ってるのが2羽いましたから、19羽見た事になります。
f0044056_07312457.jpg


by ha128256ak | 2015-05-13 07:31 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-05-13 20:07 x
キアシシギの飛翔が撮れて良かったですね♪
今日は暑くなるとのことでしたが、思ったより風があって快適でした(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-05-13 20:51
アローエフさん、こんばんは。
多摩川でこれだけの数のキアシシギを見たのは初めてでした。
飛びだしが見れたのは、ラッキーでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー