ツミ♂

カイツブリを撮った後、バスと電車を乗り継いで、ツミのフィールドに行ってみました。
フィールドに着いたら、先客のカメラマンが構えています。
急いでカメラとレンズをセットして、手持ちで撮りました。テレコンは付けていませんでした。
緑の中に赤い目のツミの♂が片足だけでリラックスしているようでした。もう少し近くに寄りたかったですが、出来ません。
f0044056_07210762.jpg
f0044056_07212669.jpg
f0044056_07214431.jpg
f0044056_07220247.jpg
f0044056_07222236.jpg
f0044056_07223814.jpg
カメラマンは4人でした。もう少し近付きましょうと相談を始める前に、散歩の外人が来て、歩いて行ったら、ツミは飛んでしました。
1枚だけ撮れた写真です。
f0044056_07244403.jpg


by ha128256ak | 2015-05-12 07:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-05-12 09:49 x
ha128256akさん、おはようございます。
ツミを綺麗に撮られましたね。手持ちですか〜凄い
良い枝に止まってくれましたね。虹彩の赤がルビー
のようで素敵です。
Commented by ha128256ak at 2015-05-12 18:08
闘将・Nさん、こんばんは。
フィールドに着いて、直ぐにツミ♂に逢えたので、急いでカメラを出して、手持ちで撮りました。
ツミは良い所に出てくれました。カメラマンが少なかったからだと思います。
♂の赤い目は良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-12 21:44 x
あだっちゃん。こんばんは。
新緑で光る世界にツミは素敵ですね!
こちらにもそろそろ来ているのかな。。
毎年来る場所、偵察してみようかな。
Commented by アローエフ at 2015-05-13 01:00 x
ここはとてもロケーションの良いところですね♪
新緑の色がとても綺麗です(^^)
台風は何事も無く過ぎたようです(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-05-13 07:12
ふん転菓子さん、おはようございます。
新緑バックに良い所にツミ♂が出て来てくれました。
もう少し、近かったら、文句なしです。
そちらにももう来ていると思います。
Commented by ha128256ak at 2015-05-13 07:14
アローエフさん、おはようございます。
これはたまたまで、あまり良い場所には出て来てくれません。
台風、何事もなくて良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー