コチドリ、コアジサシ、ツバメ

早起きして、我が家から近い多摩川の河原に行きました。
釣人より早く行かないと鳥に逢えません。
河原に降りたら直ぐにコチドリが2羽いました。どちらも同じように見えます。
f0044056_16230084.jpg
f0044056_16232373.jpg
f0044056_16234170.jpg
f0044056_16235917.jpg
f0044056_16241883.jpg
やっとコチドリが2羽並んでくれました。
f0044056_16250396.jpg
コアジサシが下流から飛んで来て、直ぐに上流に飛んで行ってしまいました。
f0044056_16261584.jpg
f0044056_16263128.jpg
ツバメが土を運んでいます。
巣の補修かな、それとも新築かな。
f0044056_16274730.jpg
f0044056_16280285.jpg


by ha128256ak | 2015-05-11 07:19 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-05-11 12:39 x
今年は春に引っ越しをしたので、新たにツバメの巣を見付けなければ行けません。
燕さん、立派に雛を育てて欲しいですね!
Commented by ha128256ak at 2015-05-11 18:21
Misaki☆ミさん、こんばんは。
引っ越しをしたんですか。もう落ち着きましたか。
燕の巣は多いですから、直ぐに見つかると思います。
無事に巣立ちして、欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2015-05-11 20:26 x
このところツバメ君は頻繁に飛びまわって居ますね。。。
巣作りに忙しそうです。。。巣の材料を取りに来るときは近くで撮れますね♪
Commented by ha128256ak at 2015-05-11 20:51
アローエフさん、こんばんは。
ツバメは飛んでるのはなかなか撮影が難しいです。
ツバメはもう直ぐ、雛の顔が見られそうですね。
今日は長野までミニ遠征してきました。
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-11 21:35 x
あだっちゃん。こんばんは。
多摩川は楽しそう!
でも朝早い釣り人が一番の敵かな。
ツバメも晴れていると青く見えるから不思議ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-05-12 07:15
ふん転菓子さん、おはようございます。
多摩川は昨年はコアジサシが営巣時、猛禽に襲われ、増水もあって、全滅しました。
今年は来るかどうか心配していたのですが、来てくれて楽しませて貰っています。
釣人より早く、川に行くのは大変です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー