カイツブリの雛

このフィールドのカイツブリの雛が孵ったのは4月の末のようです。
4個の卵のうち、2個が孵ったそうです。5月3日に行って来ました。
雛は3羽いました。陽がガンガン当る所と、影になる所があり、撮影しにくかったです。
レタッチでハイライトとシャドウを同時に調整しました。
初めは雛は2羽しか見えませんでした。
f0044056_08472513.jpg
f0044056_08474896.jpg
雛は3羽いました。
f0044056_08493078.jpg
f0044056_08494664.jpg
f0044056_08500394.jpg
f0044056_08502108.jpg
親が2羽ともいなくなり、雛だけでお留守番。
可愛いですね。
f0044056_08513077.jpg
親が戻ってきました。
f0044056_08522069.jpg
近くの田んぼに植えられていたカキツバタが綺麗でした。
f0044056_08532134.jpg


by ha128256ak | 2015-05-10 08:53 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-05-10 13:28 x
ha128256akさん、こんにちは。
カイツブリの雛、可愛いですね。お父さん、お母さん
カイツブリもこれから子育てですね。背中にのせて泳
ぐ姿を、見ることができますね。今日も渡良瀬周辺へ
撮影に行って来ました。風が強いフィールドでした。
Commented by アローエフ at 2015-05-10 14:47 x
カイツブリの雛はこんなに早かったんですね(^_−)−☆
近くで撮れたのでしょうか?解像感がありますねヽ(^◇^*)/
今日も夕方に雲が出て来てしまいました、、、とほほ
Commented by pepepapa at 2015-05-10 15:17 x
カイツブリの雛可愛いですね。
そちらは、新緑がきれいでしょうね。
仙台でも初夏のような日が続いています。
Commented by ha128256ak at 2015-05-10 16:32
闘将・Nさん、こんにちは。
カイツブリの雛、3羽誕生しました。
お父さん、お母さん、懸命に育てています。
背中に乗せるのは、もう終わっていると思います。
渡良瀬のオオタカ、見ました。
格好良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-05-10 16:36
アローエフさん、こんにちは。
カイツブリの雛の誕生、もっと早い所もありました。
近かったですが、邪魔ものがけっこうありました。
翌日は風で巣が流されてしまい、撮りずらい場所に移動してしまいました。
Commented by ha128256ak at 2015-05-10 16:37
pepepapaさん、こんにちは。
カイツブリの雛、可愛いですね。
新緑もかなり色が濃くなってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー