峠のゴジュウカラなど

峠にはゴジュウカラはたくさんいました。
良く出て来てくれましたが、ゴジュウカラから特有の木に逆さまになるポーズはありませんでした。
f0044056_08233913.jpg
f0044056_08235825.jpg
f0044056_08241767.jpg
ソウシチョウは昨年より減ってる感じがしました。外来種の籠脱けだから良い事だとは思います。
f0044056_08254987.jpg
f0044056_08261043.jpg
ヒガラです。思ったより来なかったです。
f0044056_08270279.jpg
コガラです。この鳥もあまり来ませんでした。
f0044056_08275233.jpg
f0044056_08281297.jpg
アオジは良く出ました。
f0044056_08285609.jpg
クロジも良く出ました。
f0044056_08293087.jpg
f0044056_08294932.jpg
キバシリも1回だけ来てくれました。
座っていたので、三脚の角度が上げられず、急いで手持ちで撮りましたが、僅か数秒でキバシリはかなり上まで行ってしまいました。
しかも逆光。
f0044056_08321449.jpg
f0044056_08323204.jpg
その他峠ではウグイス、ヤマガラも見る事が出来ました。カケスが3羽上を通過。
12時で止めて、相模川の河原の畑で雉を撮りました。
もう、西日で逆光、色が出ません。コントラストを強くしました。
f0044056_08352471.jpg
チョウゲンボウのホバリング、これも逆光。
f0044056_08361502.jpg


by ha128256ak | 2015-05-08 08:36 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-05-08 18:59 x
ha128256akさん、今晩は。
いや〜数多くの野鳥との出会い、やはり峠は凄い
ですね。昨日からミニ遠征で、またコマドリに会
ってきました。良かったのは渓流の飛沫のコマド
リでした。コルリも綺麗に撮られましたね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-08 20:17 x
あだっちゃん。こんばんは。
ゴジュウカラは本当に反り返るのが好きなようですね。
少しでも反り返っている木で、そのポーズをするのが伝わってきます。(笑)

それにしても沢山の種類に出会えて素晴らしいです。
私これ位撮れたら、一週間持たせますよ。(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-05-08 20:55
闘将・Nさん、こんばんは。
峠は鳥の種類が多いですね。
今年はコマドリはあまり良くないようです。
この日は例外のようでした。
渓流のコマドリは良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-05-08 20:58
ふん転菓子さん、こんばんは。
ゴジュウカラの反り返りは、ありませんでした。
ゴジュウカラはあまり近く迄は来ませんでした。
此処は色んな鳥がいますね。
昨年はキバシリが営巣していたんですが、その木が倒れてしまいました。
Commented by アローエフ at 2015-05-08 23:37 x
ここへ行った仲間が、コマドリは撮れなかったと肩を落として帰って来ました。。。
やっぱりあだっちゃんは何か持っているような気がします♪
背景の抜けたゴジュウカラの止まりが綺麗ですね(*^O^*)
Commented by ha128256ak at 2015-05-09 08:31
アローエフさん、おはようございます。
コマドリの出が悪いと聞いていました。
最初に出て来てくれた時はホッとしました。
運が良かったと思いました。
ゴジュウカラは意外と近く迄来ませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー