近場にいたコアジサシ

朝5時半頃に目が覚めたので、近くの多摩川の河原に行ってみました。
カンムリカイツブリがいなくなって、来る事が減っていました。
堰の下で魚を漁っているダイサギ、コサギの群れ。
f0044056_07580935.jpg
他にはカワウしかいません。駄目かなと帰ろうとしていたら、コアジサシ10羽ぐらいが飛んできました。
何回か飛び込んだんですが、見えない場所、私が場所を移動した頃は上流に行ってしまいました。
たまに昼間コアジサシが2~3羽飛んでるのを見た事はありますが、此処で10羽ぐらいみたのは初めてでした。
コアジサシは何時ももう少し下流に行って撮影していました。
朝6時頃、この辺は半逆光で、この日は晴れていましたが、空の色は出ませんでした。
コアジサシとの距離は下流で撮るより、近かったです。
f0044056_08053149.jpg
f0044056_08055253.jpg
f0044056_08061194.jpg
f0044056_08063309.jpg
水面にコアジサシの姿が写りました。
f0044056_08073127.jpg
コアジサシは良く飛んでくれました。
f0044056_08081984.jpg
f0044056_08083589.jpg
帰りにあったゴイサギのさゆりちゃん、画面いっぱいでした。
f0044056_08103988.jpg


by ha128256ak | 2015-05-03 08:10 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-05-03 08:59 x
コアジサシの飛翔が綺麗に撮れましたね。
羽が透けるのはとても綺麗に見えますよ(^_−)−☆
今日も良い天気で日向はとても暑いです(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-05-03 17:14
アローエフさん、こんにちは。
コアジサシがいると思って行かなかったから、三脚を持って行きませんでした。
飛び込みが見えなかったのは残念でしたが、見えても撮れなかったと思います。
この場所が早朝は半逆光になるのは、知りませんでした。
今日は暑かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー