人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社つつじから亀戸天神藤へ

根津神社のつつじが見頃になって来たので、4月23日に行って来ました。
かなり咲いていましたが、もう数日後の方が綺麗かなと思いました。
今年は中国から来た方々がとても多く感じました。大きな声で話をするから直ぐ判ります。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06483836.jpg
200円払って、苑内に入ります。道が狭いから人で溢れています。
人とぶつかりながら写真を撮って行きます。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06505073.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06510807.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06512578.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06514401.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06520820.jpg
キレンゲ。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06523816.jpg
カバレンゲ。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06530694.jpg
白いつつじの圧倒的なボリューム。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06535516.jpg
江戸時代の御神輿も見る事が出来ました。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06544032.jpg
地下鉄根津駅前の赤札道の近くから亀戸駅行きのバスで移動しました。
乗り逢えなしで亀戸天神のそばまで行けます。
此処に着くとスカイツリーが何処からでも見えます。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_06581739.jpg
亀戸天神に電話で聞いたら、見頃は25日過ぎと言われましたが、出直して来るのも億劫なのできました。
まだ藤の房の下まで花は咲いていませんでした。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_07005780.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_07011790.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_07013801.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_07015921.jpg
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_07022020.jpg
亀戸天神の近くにある老舗の葛餅屋さん、大勢の人が並んでいました。
私は葛餅は川崎大師しか知りませんでした。
根津神社つつじから亀戸天神藤へ_f0044056_07054411.jpg


by ha128256ak | 2015-04-30 07:05 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-04-30 08:02
根津神社から亀戸天神、王道巡りですね、良いものを見せて 頂きました、バグースです。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-04-30 12:53 x
根津神社って初めて聞きます。つつじが有名なのでしょうか。
関東の人間なのに、そんなことも知らなかった~
そういえば、まだスカイツリーも行ってません。
いつでも行けると思うと、なかなか行かないものですね…
Commented by kkanon_10 at 2015-04-30 12:55
こんにちは。
暫く行ってませんんので、とっても懐かしく拝見しました。
ツツジは見頃のようですね。
色とりどりのツツジを見事に捉えていますね!
あまりの素晴らしい構図に思わずコメントさせて頂きました。
特に縦の写真がお気に入りです。
それに藤とスカイツリーのコラボもお見事です☆
行ってみたくなりました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-30 16:07
アラックさん、こんにちは。
上野の牡丹、根津のつつじ、亀戸の藤、全部都営バスの上野・亀戸線で廻れるようです。
亀戸の帰りに上野に寄ろうかなと思いましたが、疲れたので止めました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-30 16:10
Misaki☆ミさん、こんにちは。
根津神社のつつじはかなり有名です。かなり古いです。
私もスカイツリーも東京タワーにも登った事がありません。
行きたいと思わないです。
Commented by ha128256ak at 2015-04-30 16:14
kkanon_10 さん、こんにちは。
根津神社のつつじは調度見頃でした。
色んな種類のつつじが植栽されていました。
是非、実物を見に行って下さい。
人も凄く多いです。
亀戸天神には外人観光客は少なかったです。
私は縦位置の写真が多いと思っています。
Commented by アローエフ at 2015-04-30 23:12 x
ツツジも藤もとても綺麗に咲いていましたね。
スカイツリーが入ると写真の価値が倍増する感じです♪
今日は思ったより晴れませんでしたね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-05-01 08:32
アローエフさん、おはようございます。
ツツジは見頃でした。藤は少し早かった。
バスで移動出来て楽でした。
スカイツリーは写したくなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー