人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季最初のツミ

毎年行っているツミの営巣地に行ってみました。
暗い雲露空の日で、退屈しのぎに出掛けてみました。
ツミの動きが悪いのでしょうか、カメラマンは3人しかいませんでした。
かなりの時間、ツミを見る事が出来ませんでしたが、やっと♀だけ、枝止まりで撮れました。
今季最初のツミ_f0044056_07163302.jpg
今季最初のツミ_f0044056_07165186.jpg
今季最初のツミ_f0044056_07171112.jpg
今季最初のツミ_f0044056_07172999.jpg
今季最初のツミ_f0044056_07174622.jpg
♀は飛びました。もう、暫く待ちましたが変化なし。この日は止める事にしました。
この公園に咲いている、キバナオドリコソウが綺麗でした。
今季最初のツミ_f0044056_07195145.jpg
ここから少し離れた公園に行ってみました。
バンの雛が5羽いると聞きましたが、1羽しか見えませんでした。
今季最初のツミ_f0044056_07211914.jpg


by ha128256ak | 2015-04-29 07:21 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-04-29 17:54 x
凛々しいツミさんですね。
そちらは、夏のような天気が続いているようですね。
仙台でも暑い日が続いています。
Commented by ha128256ak at 2015-04-29 20:54
pepepapaさん、こんばんは。
この日はお天気が悪くて、色が出ませんでした。
出来れば目が赤い♂を撮りたかったです。
Commented by アローエフ at 2015-04-30 06:00 x
ツミと言えば赤い目が印象的ですね。
晴れの日に再挑戦でしょうか?
今朝も朝からどんよりです(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-04-30 06:40
アローエフさん、おはようございます。
ツミ♂の赤い目に逢いたいですね。
そのうち、また行ってみます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー