人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいてきたイキシアの花

綺麗に咲いていた花水木の花ももう終わりに近づいてきました。
まだお天気が晴れの日が空くなった頃、近くを散歩しながら、写してきた花です。
ブログに掲載しないうちに、花水木の花がお仕舞いになってきそうなので、慌てて掲載した次第です。

今年は花水木も咲きだすのが例年よりかなり早かったと思います。
この花も晴れたスッキリしたお天気で撮りたかったです。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15203666.jpg
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15205317.jpg
セイヨウオダマキ。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15212229.jpg
モッコウバラ。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15215143.jpg
アザレア。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15222516.jpg
シラーベルビアナ。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15230150.jpg
木の花ですが、名前が解りません。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15234274.jpg
この花を撮っていて、名前が気になりました。
この庭の方がいましたので、名前を聞きましたが解りませんでした。
もう直ぐ、引っ越しをしますから、どうぞお持ち下さいと言われ、スコップも貸して下さいました。
貰ってきて、庭に植えました。ネットで検索しましたら、イキシアと言うそうです。和名は鑓水仙。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15274176.jpg
よそのお宅に色違いもありました。
いただいてきたイキシアの花_f0044056_15282502.jpg


by ha128256ak | 2015-04-26 15:28 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-04-26 20:53 x
イキシア、、、初めて見る花です(#^.^#)
色々な色があるんですねヽ(^◇^*)/
今日は一日中良く晴れましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-27 07:18
アローエフさん、おはようございます。
たまに見る花ですが、名前は知りませんでした。
ネットは便利ですね。何でも解ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー