良い所に出たカワセミ

多摩川の河原でツバメで飛びもの撮りの練習をしました。
空抜けでなく、川の上を飛んでるのを撮りました。ピントを背景にとられたり、川の流れにとられてしまうのが多かった。
かなり難しい。多少の練習にはなりました。
f0044056_08361996.jpg
f0044056_08364388.jpg
f0044056_08370146.jpg
f0044056_08372068.jpg
帰りに家の近くでカワセミがいました。
頭の毛がボサボサの個体です。桜はもう葉桜。
f0044056_08384713.jpg
桜の花の綺麗な時にこの枝先に来て欲しかった。
f0044056_08394405.jpg
f0044056_08400403.jpg
f0044056_08402033.jpg


by ha128256ak | 2015-04-23 08:40 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-04-23 19:14 x
背景の抜けた綺麗なカットですね。
桜が咲いていれば凄いカットだったでしょうね(^^)
今日も夕方雲が出ましたが雨は降りませんでした♪
Commented by nenemu8921 at 2015-04-23 19:33
わあ、きれいなカワセミですね。背景が春らしくて素晴らしいです。
表情もいいわね。こういう写真が好きです。

ツバメの飛翔はなかなか撮れません。
新しいレンズだとうまくいくかしら。
凄い高価なレンズのようですね(^_-)
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-23 19:51 x
あだっちゃん。こんばんは。
川面のツバメ、ビュンビュウ飛んでいるのに見事に捕らえましたね。
大きく撮りたいけど、ボケの量が大きく難しいので、そこからが大変ですね。

カワセミの。水浴びとかではなく、ボサボサなのですね。
同じ鳥でヘアースタイルが違うのが居るなんて、初めて見ました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-23 20:36
アローエフさん、こんばんは。
桜が綺麗な時だったらと悔まれました。
今日は根津神社と亀戸天神に行って来ましたが、にわか雨が降る予報でしたアから、雨具を持って行きました。
降りませんでした。
Commented by ha128256ak at 2015-04-23 20:40
nenemu8921 さん、こんばんは。
桜が綺麗な時期は此処へ来ませんでした。
ツバメは空抜けだともっと撮れるのですが、川面を飛ぶのを撮る練習をしました。
新しいレンズ、やっと多少は慣れてきました。
78万円払いました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-23 20:43
ふん転菓子さん、こんばんは。
ツバメ、急に近くに来たのは撮れませんでした。
ツバメは早過ぎる。
カワセミは換羽中のようです。
解り易い個体です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー