イソシギの飛翔

多摩川の登戸の堰の下流まで行ってみました。
鳥が少ない。仕方がないからカワウやトビの飛びものを写しましたが、全部削除。
白いハクセキレイがいた辺りまで行きましたが、普通のハクセキレイも少ない。
草原で蝶、ベニシジミを撮りました。400DOレンズの新タイプでも下がらないとピントが合いませんでした。
f0044056_07265996.jpg
川の下流から上流に飛んでる水鳥を見つけ、シャッターを切りました。
1.4倍の2型のテレコンを付けていましたが、ソコソコにピンはきました。
古いタイプだったら、多分撮れていないと思います。
タカブシギかなと思ったら、イソシギでした。
f0044056_07295560.jpg
f0044056_07301373.jpg
f0044056_07303084.jpg
f0044056_07304738.jpg
f0044056_07310270.jpg
f0044056_07311878.jpg
f0044056_07313595.jpg
f0044056_07315210.jpg
岸辺に降りたので、近付いたら飛びました。
f0044056_07324414.jpg
岸に降りたイソシギ、撮影は止めました。
f0044056_07333730.jpg


by ha128256ak | 2015-04-22 07:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 09:48
あだっちゃん。おはようございます。
少しご無沙汰しました。田舎に行っていました。

新しいレンズは性能がいいみたいですね!!
イソシギの飛翔、白いラインがきれいです。
なかなかこんな風には撮れないでしょう。
Commented by ha128256ak at 2015-04-22 16:06
nenemu8921さん、こんにちは。
田舎に行って来たんですか。否かがある人は羨ましい。
400DOレンズの新型、けっこう良いですね。
このイソシギの飛翔は前のレンズだったら、多分撮れなかったと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー