近かったチョウゲンボウのホバリング

お天気が悪い日が多く、この日も午前中の雨が上がってから、近くの多摩川の河原に、長靴を履いて行って来ました。
もう、カンムリカイツブリはいなくて、オオバンはまだいました。
チョウゲンボウがホバリングしていました。歩いて近付いて行ってから撮りました。
f0044056_07552812.jpg
もう少し近付きました。
f0044056_07560367.jpg
f0044056_07561923.jpg
f0044056_07563508.jpg
f0044056_07565107.jpg
f0044056_07571097.jpg
f0044056_07572852.jpg
チョウゲンボウはクルミの木に止まりました。
f0044056_07581164.jpg
私の方に近付いて来て、正面を向いてくれました。
こんなに近くで、チョウゲンボウのホバリングを撮ったのは初めてでした。
f0044056_07594277.jpg
f0044056_07595699.jpg
f0044056_08001400.jpg
f0044056_08003493.jpg
f0044056_08005735.jpg
f0044056_08011545.jpg
f0044056_08013126.jpg
青空だったら、文句なしでした。



by ha128256ak | 2015-04-21 08:02 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by pepepapa at 2015-04-21 16:28 x
キュートなウミアイサ有難うございました。
僕の方は、今年も仙台市内の桜めぐりしかできませんでした。
街中の桜は、人工物をできるだけ入れないように撮るのが難しいです。
桜回廊をアップしたので、よろしければご覧下さい。
Commented by ha128256ak at 2015-04-21 16:35
pepepapaさん、こんにちは。
今年は桜が咲くのが早かったわりに長持ちしました。
気温が上がらず寒かったです。
仙台はまだ桜が見頃ですか。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-21 20:15 x
あだっちゃん。こんばんは。
チョウゲンボウ、サービスが良く翼もしっかり伸びて、良い瞬間ですね。

一度だけ近くでホバしたことありましたが、顔にピンが来なかった記憶があります。


Commented by ha128256ak at 2015-04-21 20:34
ふん転菓子さん、こんばんは。
チョウゲンボウはサービスが良かったです。
獲物が見つからないか、かなりの時間ホバっていました。
この時だけで、この後数回行きましたが、チョウゲンボウはいませんでした。
今度の400DOレンズ、ピントが来るのが早いです。
Commented by アローエフ at 2015-04-21 20:36 x
これは良いところが撮れましたね♪
尾羽が広がって透けてとても綺麗です。。。
この子は随分綺麗なオス君ですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-04-21 21:21
アローエフさん、こんばんは。
かなりの時間、ホバってくれました。
正面から撮れて良かったです。
この個体、♂ですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー