見頃になったチュウリップ

先週の日曜日、午前中は都内の公園にオオルリを撮りに行きましたが、前日に抜けた後でした。
家に帰ってから、選挙に行き、昼飯を食べてから、昭和記念公園に行って来ました。
この後、月曜日、火曜日と雨が続く予報で、行くしかないと思いました。
この日は昭和記念公園は無料開放日で、午後から行ったせいか、園内はごった返していました。
中国から来た方、東南アジアの方も多かったです。

チュウリップはもう見頃で綺麗でした。間に植えたムスカリは生育不足の感じです。
大勢の人がいる感じを撮りました。
f0044056_08383190.jpg
f0044056_08385004.jpg
f0044056_08390992.jpg
f0044056_08392786.jpg
f0044056_08394436.jpg
f0044056_08400174.jpg
f0044056_08402053.jpg
レンズを望遠に変えて、人を入れないで、スポットを撮りました。
f0044056_08411456.jpg
f0044056_08413043.jpg
f0044056_08414794.jpg
f0044056_08420673.jpg
f0044056_08422188.jpg
f0044056_08423755.jpg
f0044056_08425670.jpg
f0044056_08431479.jpg
コンデジでも写してみました。
f0044056_08435442.jpg


by ha128256ak | 2015-04-19 08:44 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-04-19 08:49
いっぱいのチューリップにバグースです。皆さんの笑顔が頭に浮かびました。手入れは大変でしょうね。
Commented by 闘将・N at 2015-04-19 11:04 x
ha128256akさん、こんにちは。
綺麗に手入れがされ見事な花ですね。そんな中、
ムスカリの色がチューリップの色と調和して素敵
彩の演出に乾杯です。
Commented by ha128256ak at 2015-04-19 18:07
アラックさん、こんばんは。
チュウリップは見頃でした。
此処は国営の公園で、専門の業者が手入れをしています。
チュウリップとコスモスは昭和記念公園の2枚看板です。
Commented by ha128256ak at 2015-04-19 18:09
闘将・Nさん、こんばんは。
チュウリップは調度見頃になっていました。
秋に球根を植えて、やっと見頃になりました。
ムスカリは今年は生育が良くないです。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-04-19 20:37 x
今季はチューリップを見てないかな~
見頃が終わってしまう前に、見に行かねば!!\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2015-04-19 21:07
Misaki☆ミ さん、こんばんは。
昭和記念公園はもうピークを過ぎたかもしれません。
佐倉が良いかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー