ウミアイサ

三番瀬の干潟から、ベンチがある所に行って、昼飯を食べてから、ウミアイサを見つけに行きました。
ウミアイサ♂は直ぐに解りました。
空は午前中よりは明るくなりましたが、まだ曇ったままでした。
ウミアイサ♂の青い羽の色が出ません。
f0044056_08311296.jpg
羽ばたきはしてくれましたが、顔が良く見えていません。
f0044056_08321355.jpg
f0044056_08323414.jpg
蟹を食べてるところ。
f0044056_08341778.jpg
f0044056_08343607.jpg
今度は赤い目がはっきり解りました。
f0044056_08353711.jpg
ウミアイサ♀もいました。
f0044056_08365721.jpg
♂と♀がそばに寄りましたが、直ぐに離れて行きました。
f0044056_08375818.jpg
f0044056_08381462.jpg
♀の羽ばたき、これも顔が良く見えません。
f0044056_08385633.jpg
f0044056_08391204.jpg
ウミアイサの♂が少し晴れた時間に撮れました。
f0044056_08400590.jpg


by ha128256ak | 2015-04-18 08:40 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by pepepapa at 2015-04-18 17:27 x
ウミアイサとてもキュートですね。
仙台では桜が終盤で葉桜になってきました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-18 17:41
pepepapaさん、こんばんは。
ウミアイサは野性的な鳥ですね。
かなり警戒心が強いのですが、噂では♂は怪我をしてると聞きました。
Commented by アローエフ at 2015-04-18 18:45 x
目的の鳥くんが一回で撮れるとは鳥運上昇ですね(#^.^#)
今日は良く晴れたようですが、富士山周辺は雲が多かったです(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-04-18 20:41
アローエフさん、こんばんは。
ウミアイサはいるのが解っていたので、探すのは楽でした。
今日は晴れましたが、風が強かったですね。
地元の公園で、撮れたのはウグイスとアオゲラだけでした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-18 22:15 x
あだっちゃん。こんばんは。

警戒心が強いのでしょうか。
それでも初夏のウミアイサが綺麗に撮れていますね。
アイサと名の付くの近くで撮れたのがミコアイサだけです。。
Commented at 2015-04-18 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 06:17
頭のツンツンが良いですね、バグースです。
野鳥って凄いバリエーションがあるんですね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-19 08:28
アラックさん、おはようございます。
ウミアイサはボサボサの頭が特徴でしょうか。
野性的な鳥です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー