満開のアーモンドの花

城山かたくりの里に行った時、タムロンの90マクロが壊れてしまいました。
修理代は13,000円掛かりました。
この日は直ってきたレンズの試し撮りをしました。AFでのピントが幾分早くなったのを感じました。

だいぶ前に咲いた黄色い木蓮、まだ寒い日が続いていたので咲いていました。
曇り空でしたから、黄色が良く出ませんでした。
f0044056_20402586.jpg
f0044056_20404377.jpg
ムスカリの花が見頃になっています。
f0044056_20423504.jpg
f0044056_20425058.jpg
f0044056_20430696.jpg
アーモンドの花を見つけました。
今迄あった家が更地になり、駐車場になりました。
今迄解らなかったお隣の家が見えました。
ここに大きなアーモンドの木があり、花が満開になっていました。
f0044056_20453416.jpg
f0044056_20455209.jpg
f0044056_20461028.jpg
f0044056_20462983.jpg
f0044056_20464686.jpg


by ha128256ak | 2015-04-16 07:35 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-04-16 07:57
黄色、紫、赤、良いですね、バグースです。アーモンドは見たことがないと思います、アラックもCanonの100mmマクロが壊れました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-16 16:18
アラックさん、こんにちは。
今年は寒いから、黄木蓮の花が長もちしました。
アーモンドの花は綺麗ですね。
レンズも10年使ったので、掃除して貰ったと思いました。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-16 19:24 x
あだっちゃん。こんばんは。

アーモンドの花はリンゴの様ですね!
近所で無いかな。。
コーヒーの花も見てみたいです。
Commented by アローエフ at 2015-04-16 19:57 x
おお!アーモンドの花ってこんなに綺麗なんですね(#^.^#)
今日は久しぶりにスッキリ晴れましたねヽ(^◇^*)/
ポチ!
Commented by ha128256ak at 2015-04-16 20:38
ふん転菓子さん、こんばんは。
アーモンドの花はリンゴの花に似ていて、色はリンゴの花より赤いですね。
コーヒーの花は何処か温室でないと無理かもしれませんね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-16 20:44
アローエフさん、こんばんは。
アーモンドの花は綺麗ですね。
今日は朝からすっきり晴れました。
もう、遅いかなと思っていた、ギフチョウが何とか撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー