ミソサザイ

ミソサザイを見たのは昨年の5月の戸隠依頼でした。
カワガラスがいた場所の近くでした。
ポイントに着いて、少し待っただけで出て来てくれました。大きな岩の下です。
f0044056_08314147.jpg
暫くしたら、良い場所に出て来てくれました。
f0044056_08324057.jpg
f0044056_08325845.jpg
f0044056_08331603.jpg
f0044056_08333406.jpg
何回か来てくれましたが、最初の石までは来ませんでした。
f0044056_08343426.jpg
f0044056_08345093.jpg
ミソサザイ♂の囀りは聞こえるのですが、姿は見る事が出来ませんでした。



by ha128256ak | 2015-04-14 08:35 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-14 20:58 x
あだっちゃん。こんばんは。
水が似合う季節になってきましたね。
ミソッチのサエズリガ懐かしいです。
オオルリやキビタキも通過中のようで。
そろそろコマドリも入りそうですね。

天気が良くないので、新しいレンズを思い切り使いたいのではないでしょうか。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-04-14 22:00
あのすばしっこいミソサザイ、見事ですね。
自分の撮影イメージを超えています。
こんな姿をしているんだとしみじみ見させて頂きました。
Commented by アローエフ at 2015-04-15 00:20 x
最初のカットはお日様がある良いところに出てくれましたね(^^)
今日も一日雨でとても寒かったですね。。。
風邪引いている人が多くなっています。気をつけて下さい♪
Commented by ha128256ak at 2015-04-15 08:31
ふん転菓子さん、おはようございます。
ミソサザイは囀りは聞こえてくるのですが、♂は見る事が出来ませんでした。
来てくれたのは囀りがありませんでしたから、多分♀だと思います。
オオルリやコマドリの情報もありますが、通過で聞いてから行ってもいない事が多い感じです。
Commented by ha128256ak at 2015-04-15 08:34
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
ミソサザイ、一瞬ですが良い所に来てくれました。
戸隠に行くと目の前で、囀ってくれますね。
夏鳥の噂が入ってきました。
これから楽しみです。
Commented by ha128256ak at 2015-04-15 08:36
アローエフさん、おはようございます。
此処は明るい沢でした。
午後は陰になってしまうようです。
このところ雨の日が多いですね。
今日は晴れていますが、午前中だけのようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー